お財布の中身を確認していたところ、

大変な違和感を覚えました。

 

[フクロモモンガ]「かみがたちがう!

に・・・にせさt・・・!?!?」

 

あっ、誰だっけ←

夏目漱石さんでしたね。

2004年から野口英世さんに変わって20年。

もう記憶の彼方です。

今年の7月にはまた紙幣が変わって

北里柴三郎さんになるんですよね。

そのうち野口さんニセ!?

って感じるようになるのでしょうか。

 

夏目さん、多分ですが、

先日の物産展のおつりに

紛れていたものと思われます。

これ、ATM通るのかしら?

交通系のチャージとかに使えるのかしら?

心配です。

ちなみに私、二千円札を1枚

大事に取ってあります。

特に意味はないんですが。

1枚周って来たら古い方をリリースして

常に1枚持っていたのですが、

もう数年、新しいものに出合っていません。

もう入れ替わることはないのかな・・・。

 

 

てんびん座おとめ座