「LUPIN ~カリオストロ伯爵夫人の秘密~」、

博多座の初日にして柚希礼音さんの大千秋楽のカテコ、

映像ありがとうございます。

画像はちょっとガサガサだけど←

 

2回目カテコ、緞帳が開いてヒューヒュー。

「えー皆様」と座長古川雄大さんが話し出すと

大き目の悲鳴がしてちょっと静かに。

古「いいよ、どうぞ。

へへっ。

どうぞっ!」と両耳脇に手を当てます。

大歓声。

古「皆さんね、3時間観劇して疲れたのに

こんな声出してくださって

本当に優しいですね。

ありがとうございます。

改めまして本日はミュージカルピカレスク

『LUPIN ~カリオストロ伯爵夫人の秘密~』

博多座公演初日、ご観劇いただきまして

まことにありがとうございました」

パチパチパチパチパチパチ

古「博多の皆さん、本当に温かくて

拍手も本当にね、熱量込めてくださいまして

今回この初日も楽しむことができました。

皆さまのおかげです。

本当にありがとうございました」

パチパチパチパチパチパチ

古「博多座初日という・・・祝いの・・・日にw

少し、少しというかかなり悲しいお知らせを

しなきゃいけないんです、はい。

言いたくないんですよ、本当は。

こんなね、悲しいお知らせ。

ただ言わざるを得ないんです。

言わせていただきます。

えー、カリオストロ伯爵夫人役の柚希礼音さんが

この公演をもちまして大千秋楽を迎えました」

パチパチパチパチパチパチ

柚希さん、共演者を見渡すように1回転して

泣いてるフリ。

歓声が止まず。

古「せっかくなんで、ご挨拶いただきたいと思います。

よろしくお願いいたします」

柚「皆様、本日は博多座の」

↑ここまでゆっくりためながら

以下早口。

柚「初日というめでたい日に

わたくしが千秋楽ということで

本当にすいません。

あ~ぁ、本当に寂しいです。

ねぇっ。

ねぇ、この座長のね、古川雄大くんがね、

毎日毎日高みをね、目指し続けるもんですからね、

このメンバー本当に毎日毎日

それぞれがそれぞれの場所で挑み続ける

素晴らしいキャスト、スタッフの皆様に

出会うことができました。

本当にありがとうございました~~~」

パチパチパチパチパチパチ

柚「いやぁ、本当に、

ラストまで行きたい気持ちはやまやまなのですが

その気持ちをぜーーーんぶ、

Wキャストの真風の涼帆ちゃんに託して、

ラストの長野まで

ますます高みを目指して盛り上がって行くことを

応援し続けたいと思います。

誰一人欠けることなく、ね!

最後まで盛り上がってくださいませ。

じゃあ皆様、本当に、博多座、

せっかくの初日なのに(キキトレナイ)。

本当に出れて幸せでした。

ありがとうございましたーーー。

(キキトレナイ)」

パチパチパチパチパチパチ

古「あのー、ちえさんも素敵な言葉(?)を

僕にくださったんですけども、

えー、・・・そうですね、あの、ちえさんは

この、あの芸歴を(キキトレナイ)

このレベルに達してもなお

まだ発声練習とか台詞の練習とかを怠らない姿を

僕は間近で見させていただいてまして、

あの、僕もまだまだ頑張らなきゃな、という思いで

あの・・・はい、

ちえさんに刺激をたくさんいただきました。

本当にありがとうございました」

パチパチパチパチパチパチ

古「あのー、本当は最後まで行きたいんですけど

『COME FROM AWAY』に出られるんですよね」

柚「そうなんです」

勝矢さんの笑い声が響きます。

古「是非、観てください、

『COME FROM AWAY』」

柚「よろしくお願いします」

古「本当に面白いんですよ。

あの、ね、海外で」

柚「知ってる?」

古「トニー賞は獲ってないですけど、

ブロードウェイでね、すごく評価が高かったんです」

柚「そうそう」

古「皆さん、是非観てください」

柚「お願いします」

古「博多座はあるんですか?

博多座は・・・」

柚「博多座はどうやっけ?」

客席からお知らせ。

柚「無い」

勝「皆の方が知ってるじゃん」

柚「でも福岡には来るよね」

客「来るー!」

古「あ、じゃあ『COME FROM AWAY』

宜しくお願い致します」

パチパチパチパチパチパチ

古「えー、その前に僕らはね、

まだまださらなる高みを目指して

『LUPIN』も大千秋楽まで

まっとうしなければなりません。

それには皆様の応援が必要でございます。

最後まで応援よろしくお願いいたします。

本日は誠にありがとうございました」

緞帳が下がる直前、

キャスト全員跪いて柚希さんに向かって拍手。

柚希さんは両手を挙げてゆらゆらした後、

客席に投げキスマーク

「COME FROM AWAY」の宣伝のし過ぎか、

最後の挨拶が巻いていた座長でした。

ホリ●ロ主催なのに。

博多座公演無いのに。

 

3回目の緞帳下がり際も

皆で柚希さんにヒラヒラ~とか拍手。

柚希さん、再び客席に投げキスマークの後、

古川さんにヒラヒラしてくれました。

 

そして4回目は柚希さんをエスコートして

古川さん、いつものように

カミテ、シモテに走って行きご挨拶。

古「みなさま、本日は本当にありがとうございました」

柚希さん、古川さんの後を小走りしながら

シモテ方面でマント裁きのフリ。

古「はははっ」

そのまま退場しない2人。

古「(キキトレナイ)しましょうよ」

柚「最後マントで終わって欲しいから」

↑そこで打ち合わせしない!

柚希さんがシモテ側に立ち位置を変え

柚「私が先、一人で行くわ」

古「分かりました。

(キキトレナイ)」

柚「ありがとうございましたー」

ドレスの袖でエアマント。

古「(キキトレナイ)

ありがとうございました」

マント翻して退場。

 

古川さんの声がくぐもって

真剣に聞いていると

柚希さんの声がパーーーンと響いてびっくりします。

通る声ですね!

頼れる姉さんがいなくなってしまい

寂しいですね。

座長、頑張れ!

https://twitter.com/ajakatsuya/status/1749600710457798968

モンた呼び、まだ生きてるんですねww

 

 

てんびん座おとめ座