メリークリスマスクリスマスツリークリスマスベル

さっむいですね。

ぴぃちも厚着。

2年前のコートを引っ張り出してきました。

クリスマスモチーフのピンで前を留めます。

この時期しかこういうピンをつけられないのに

存在を忘れていて、

おとといから慌ててつけています。

ブレた。

 

 

使い切れない!

 

今年のクリスマスケーキ。

またまたアカシエのケーキです。

年々お高くなりますが

可愛さに負けて財布の紐が緩みます。

完全なるビジュアル買いで、

なんで黄色いのか考えもしませんでした。

 

艶玉!食べられます。

お花も食べられます。

丸いプレートは食べられません。

後ろから忍び寄るももんが。

 

みかんだ!

だから黄色いのですね。

みかん風味たっぷりのケーキでした。

珍しいですよね。

あまりきれいではないですが、断面図。

下の方の茶色い部分はチョコレートクリームです。

一部すごく酸っぱい部分もありました。

味変・・・?

 

それにしてもそろそろこの大きさのケーキは

消費が厳しくなってきました。

来年は一回り小さいケーキを探すことになるかも。

 

ケーキは実は昨日から食べ始め、

今朝の朝食で終了しました。

夕食にチキンを食べようとすると

胃もたれしちゃうお年頃。

私は大丈夫ですが、家族がね。

なのでご馳走が集中しないようにしています。

夕食用には去年同様、R1/2のクリスマスセット。

ローストチキン✕2とグラタン、キッシュ。

でも今夜はチキンだけ使いました。

冷凍で到着しているので、残りは明日のお夕飯です。

チキンが予想より大きくてびっくりです。

グラタンとキッシュを解凍しなくて良かったです。

お腹ポンポン!

 

 

 

てんびん座おとめ座