6/24放送、「エール」。

お久しぶりの御手洗MT(古川雄大さん)、

出番です!

めっちゃ写真が多く、長くなりました。

 

まず登場したのは履歴書でした←

image

分厚いww

 

音(二階堂ふみさん)が娘と訪れていた

喫茶店「バンブー」にて、聞き覚えのある声が・・・。

「ごめんください。

ちょっと、お伺いしたいんですけど。

こちらの住所、ご存じかしら」

音「御手洗s・・・」

image

音「ミュージックティーチャー・・・」

image

「音さん!?」

image

「あぁ~~~」

image

「良かった」

ペチペチペチペチと手を合わせる2人。

image

「今ちょうどあなたのところに行こうとしてたのよ」

image

娘を見つけ。

「まぁ、なんて可愛らしいプリンセースなの?」

華ちゃん、ひきつってましたが。

音「どうして東京に?」

コソ話。

image

音「コロンブスのオーディション!?」

image

音「御手洗ティーチャーが?」

「今はもうティーチャーじゃない、

私のことはスター御手洗と呼んでちょうだい」

image

「私必ず合格するわ」

image

「経験不問、年齢不問、性別問わず。

新聞の募集記事を見たとき心臓が高鳴ったわ。

まるで私のためのauditionだって」

音「レッスンやめちゃったんですか?」

「生徒さんたちもみんな理解してくれたわ。

私、最後のchanceに賭けてみたいの。

でね、戦略を練るためにも

裕一さん(窪田正孝さん)に色々お話を伺いたいと思って。

今もまだコロンブスにいるんでしょ?」

じわじわと攻めるように話しながら

間合いを詰めるMT改めスター。

 

そこへ裕一と久志(山崎育三郎さん)登場。

裕「え、御手洗先

おぉ、おぉ、ミュージックティーチャー!」

「Oh miracle!

ちょうど今あなたの話をしてたところよ」

image

音「コロンブスのオーディションを受けられるんだって」

裕「僕の友人も今応募してきたところなんです」

途端に敵愾心をあらわにするスター。

image

「どうも・・・御手洗清太郎です」

久「どうも、佐藤久志です」

image

「どうも、star御手洗です」

image

久「僕はプリンス、

プリンス佐藤久志です」

「どうもstar御手洗です」

image

両手を挙げてその手を下げる、なんのポーズ?

ちなみに今、久志の帽子が宙を飛んでいる最中。

その帽子をササっととって、

久「佐藤久志だっ」

くるりと1回転し、

「star御手洗です」

久「何を回ってるんだ」

「あ?回っちゃなんでダメなのよ」

image

久「ん?」

「回っちゃなんでダメなのよ」

華「スターとプリンスって変なの」←素直

 

2人を連れて古山家へ場面転換。

スターとプリンスは別々の部屋でお食事。

久「あの気取り屋、実力あんのか?」

気取り屋ってあんたに言われたくないw

一方、音に久志の経歴を聞くスター。

「そう、東京帝国音楽学校にねぇ。

で、で?成績は?」

音「常にトップクラス、

プリンスって呼ばれてました」

「star御手洗にprince久志の戦いってわけね」

音「滞在中はどちらに宿泊されるんですか?」

「hotelを取ってたんだけど・・・

お財布すられちゃって。

Help me please」

音「うちは構いませんが」

「Thank you!

これでいつでもlessonできるわね」

 

お味噌汁をいただくスター。

image

「何?

あらやだっ、お宅白みそなの?

豊橋の人間ともあろうものが

八丁味噌を譲るなんて」

音「その代わり!納豆は許してませんから」

「当然よっ」

豊橋の人間はみんな納豆嫌いなの?

「prince久志め。

必ず蹴落として見せるわ」

image

このシーン、写真で先に見たときは

本当に向かい合って食べてるのかと思ったのに

合成だったんですね。

まぁ、久志の目線が御手洗に向いてないな、とは

思っていたのですが。

翌朝からスターのために、

八丁味噌の味噌汁に変わりました。

朝の発声練習に

華「朝からうるさいな」←

 

書類選考の合格発表まで、

新聞に載るんですねぇ、びっくり。

 

発声練習中。

image

image

満足げにほほ笑むスターの後方より、

赤い影が荒々しく登場します。

「bababababababababa」との低音に振り返るスター。

image

久「bababababababababa」

image

image

「お~おおおお~おおおお」と応戦するスター。

「bababababababababa」をかぶせる久志。

「お~おおおお~おおおお」

「bababababababababa」

発声をしながら互いに近寄り、

しまいには回ります。

image

image

image

ブレちゃった泣く

くるくる回っている2人を上空から映すのですが、

スターは一定の速度できれいに回っているけれど

久志はちょっとステップを変えながら、

軌道をはみ出てみたりしています。

個性の違い?

しかし近所から「うるさい」って苦情が来そうです。


向かい合うスターとプリンスを見ると、何故か闘牛シーンを思い浮かべます。

どちらが牛、ということでもないんですが。

ただ久志の方がやさぐれ感があるし、

スターは立ち姿が美しいから闘牛士っぽいかしら。

Web記事もいっぱいありすぎるので

一部リンクします。