「GEM CLUBⅡ」@シアタークリエ、

4/4マチネに行って来ました。

image

image

 

ロビーには全員お出迎え←

左側

image

右側

image

合成してみました。

ロゴとかちょっと変ですけど。

両端の女子、新垣里沙さんと三森すずこさんがWキャストで

本日は新垣さん、希望通りで嬉しいです。

image

 

東京公演は明日で終了しますが、

大阪公演、愛知公演をお待ちになっている方は

少々ネタバレがあるかもしれませんので

Uターン願いますバイバイ

 

 

アクアマリン

ブルートパーズ

ピンクダイアモンド

 

 

玉野和紀さん、中河内雅貴さん、原田優一さんの

3人のダンスで始まります。

ちゃんと前作を引き継いでいる設定で、

残ったのはこの3人だけ。

みんな別の仕事が入ってやめていった!みたいな感じですww

そういわれてみればそうでした。

でも私、中河内さんと原田さんがいればいいから(←)

全然気にしていませんでした。

中河内さんのダンスが大好きなので見たいのに、

つい原田さんに眼が行ってしまう不思議。

なんであの体型なのにちゃんと踊れるんだろう、

っていうか原田さん、

ネタで太ってるのかな、と思ってしまいます。

歌えば美声だし、ズルいですよね!

椅子の芸(←)で原田さんが着地に失敗したのは

ネタなのかと思ったら本当に失敗だったらしいです。

後で「今日原田、椅子失敗したってSNSに書くんだろ!」と

拗ねてましたから。

 

新メンバーの方々、

女性は壮一帆さんと新垣さん。

男性で最も気になるお方、というか

観に来ようと思ったきっかけの1人、東山光明さん。

「ビッグ・フィッシュ」以来です。

37歳で初参加、

普段踊らない人なのに大丈夫なのか?

大丈夫でした。

むしろ得意な方面で多用していただいてましたね。

その他の男性陣はお初が

木戸邑弥さん、古田一紀くん、本田礼生さんの3人。

この3人、それぞれダンスが上手で

なんなら「ALTAR BOYZ」やってみたらどうかしら、と思いました。

松田岳さんはライダーで拝見しました←

でも舞台では初めて。

あんまり踊れそうにないイメージでしたがなかなか。

多和田秀弥さんは未だにトッティーのイメージが抜けなくて

(「Take me out」、只今再演上演中ですね)

あんまり好きじゃなかったのですが

手足も長いしなんか決まって見えちゃうのが悔しい←

しかも笑顔が可愛いんだよね。

なんか悔しい←←

 

1幕は冒頭の3人に新オーナーの壮さんが加わり、

パフォーマーのGEM(原石)を探しに行く構成。

それぞれとの出会いの中にメイド喫茶がありまして、

あれ、3人メイド?

女性キャストは2人・・・。

ま、女装は当たり前ですよね。

※原田さんではナイ←

でもおっきいメイドは・・・。

オチか、オチに使われるのか、あなた、

お可哀想に。

メイド姿で歌って踊る新垣さんは超可愛かったです。

さすが元アイドル。

劇中劇もあり。

撮影中ということでカメラマン役の方もいて

カメラ目線が背景のスクリーンに映し出されたりして面白いです。

玉野さんのキャラ!!フキダシ-笑顔3

で、この劇中劇中(←)にも何かあったようで

「今日色々やらかしてるんだけどさ、

そういう時に限って親が見てるんだよね」と原田さん。

大丈夫、私は椅子しか気づいていないよ( ´艸`)

それぞれに声をかけられた原石たちが

集まってワークショップをします。

そこでの課題は毎回違うのかな?

ちょっと説明が難しいエチュードみたいなのをやったのですが

新垣さんがルールを把握していなかったようなので

もしかしたらぶっつけ本番?

だとしたら長いアドリブ大会wwドキドキですね。

最後ミュージカル調にしなくてはいけません。

最後に当たったのが光明さんで良かった。

♪I'll be back~」

ネタ被りはともかく(←)とても良いフレーズで終わりました。

 

2幕はみんなで作ったショーという形式なのかな。

ポップスだったりミュージカルの曲とダンスを披露。

音譜「This is Me」がありました。

ほー、これかぁ、と思って聴きましたよ、謝先生!←チガウ

光明さんの歌もがっつり。

音譜「アップタウンガール」も良かったけど、

さだまさしさんの音譜「雨宿り」フルコーラス、

この曲長いから堪能しました。

声の響きが合っていてとても素敵でした。

本田さんの「笑い転げる」姿がサイコーでしたパチパチ

無音のダンスってブレスがきっかけになるのですね。

リーダー中河内さんの「スッ!」というブレスに合わせて踊る

前衛的な雰囲気のダンス。

が、

その同じ振りにつけた曲がww

時間の長短はありますが

今回は全員タップが入っていましたね。

完全に揃っているとは言えませんが

全然やったこともない人も居たでしょうに、

ここまでできるようになるってすごいな、と思いました。

壮さんがハットを被って踊るシーンがあったのですが

ハットを落としたのは残念だったな。

そこはやはりすごく期待していたから。

今の中河内さんの髪型がとてもカッコ良いのですが、

ハットを被る時前髪を撫で付けるところがすごく良いです。

そしてこのときのダンスが一番好きです。

 

2幕後半は、1幕で使った曲のメドレー。

早口言葉の歌があって、これがすごくて、

覚えるのも大変そうだし、全員言えないといけないし、

途中で言えなくなるとなかなか戻れなさそうだしww

聞いている方も必死に聞いていますが

それでコール&レスポンスはやめてください。

無理です。

今回は名前メドレーはやらなかったのですね。

あれこそ、光明さんは乗り越えられるだろうか、と

ちょっと心配だったんですよ。

今回のメドレーも盛りだくさんではあるけれど、

きっと名前メドレーよりは負担が軽いと思います。

着替えが無い分なんぼか楽ですよね。

あ、最後は早替えでしたけど。

 

とても楽しかったですが

予想外に原田さんを見てしまったこと(←)

光明さんもいたことで

中河内さんのダンスを追いきれなかったのが残念。

中河内さんを観る回、

光明さんを観る回、

原田さんを観て笑う回が欲しかったです。

そして、「CLUB SEVEN」観たい・・・と思ってしまいました←

玉野さん、そちらもよろしく。

 

 

てんびん座おとめ座