高原の散歩!! | 毎日、興味津々!

高原の散歩!!

 

 

おはようございま〜す!!

 

 

 

 

 

何もしない旅行でしたが、

 

 

空気が良くて、涼しいときたら、、

 

 

やっぱり、歩きたいですね〜

 

 

滞在中の蓼科高原の気温は、、

 

 

日中は23〜4度で、夜は20度を切ってかなり涼しくなります。

 

 

初日はお天気が良くなかったので、、

 

 

羽織るものがないと寒く感じ、車の中はヒーターに変わっていました。

 

 

そんな蓼科高原の散歩です。

 

 

 

 

 

 

 

 

ホテルの敷地内も遊歩道があり歩けるようになっています。

 

 

斜面に建てられたホテルは、、

 

 

それぞれの棟が迷路のようにつながっていて、、

 

 

歩いていると思わぬところに出るので結構楽しいです。

 

 

 

 

 

 

 

たまに敷地外にも行くのですが、、

 

 

ホテルのまわりは何もありません。。

 

 

何もなくてもいいですが、、

 

 

難点は坂がきついことです。。

 

 

 

 

 

 

 

 

平坦だったらどこまでも歩けるのにな〜

 

 

ホテルを出て坂を下れば、、

 

 

必ず帰りは登りになります。  あたりまえですけど(笑)

 

 

下りを気持ちよくスタスタ歩いていると後でえらい目にあいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

高確率で鹿とも出会います。。

 

 

上の写真、どこに鹿がいるかわかりますか?

 

 

難易度は高いですよ〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先ほどは何もないと言いましたが、、

 

 

緑はたくさんあります。

 

 

いや〜 この緑って不思議ですよね〜

 

 

見ているだけで、心が安らぎます。

 

 

この緑の中にいると、リフレッシュされますね〜

 

 

 

 

 

 

生き返る〜〜〜!!!

 

 

 

 

 

 

 

(^-^)/