謎うなぎ丼!! | 毎日、興味津々!

謎うなぎ丼!!

 

 

おはようございま〜す!!

 

 

 

 

 

 

 

 TODAY'S
 
今日の1枚!!

 

 

 

この写真は2019年7月に撮りました。

こちらは富士見高原です。

夏はお花畑になっています。

 

 

 

 

 

今週も暑くなりそうです。

 

 

頑張って行きましょう!!!

 

 

 

 

 

 

こんなものがあったのでビックリ!!

 

 

 

 

 

謎うなぎ丼

 

 

 

 

いや〜恐ろしいですね〜

 

 

真夏の怪奇! みたいな食べ物です(笑)

 

 

日清のカレーメシは最初は???だったけど、、

 

 

食べてみると意外と美味しく、なんとなく市民権を得ましたね。

 

 

そのうなぎ丼バージョンがコレのようです。。

 

 

 

 

 

 

 

そして、、

 

 

パッケージを見れば見るほど???

 

 

うなぎって書いてあってその下には、、

 

 

うなぎ不使用

 

 

なんなんでしょうね〜 コレは。。

 

 

本当に人が食べていいんでしょうかね。。

 

 

怖いな〜  怖いな〜

 

 

食べるのやだな〜

 

 

でも、食べちゃお。。

 

 

作り方はお湯を注いでかき混ぜて5分です。

 

 

匂いはなんか〜  蒲焼の匂いがします。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

丼というよりは、、

 

 

オシャレにいうとリゾットみたい。。

 

 

アノ謎の鰻もどきも見えてますね〜

 

 

一口食べてみると、、

 

 

味は出汁の効いた甘いリゾット、、

 

 

でも、、

 

 

うな丼の味を見事に再現していますね〜

 

 

ちょっと焼いた時の香ばしさが口の中に残ります。

 

 

コレだけ再現されていると逆に怖い感じもします。

 

 

鰻もどきは油揚げを食べているみたいな感じです。

 

 

なんとか完食しましたけど。。  けど。。  けど。。。

 

 

皆さんも暑い夏の肝試しをしてみてはいかがですか?

 

 

 

 

 


うらめしや〜〜〜 めしあがれ〜〜〜

 

 

 

 

 

(^-^)/