みかんまるごと!! | 毎日、興味津々!

みかんまるごと!!

 

 

おはようございま〜す!!

 

 

 

 

 

 

 

 TODAY'S
 
今日の1枚!!

 

 

 

この写真は2012年7月に撮りました。

レインボーブリッジと御座船安宅丸です。

御座船安宅丸は東京での役目を終えて神戸に行っています。

今では貴重なツーショットですね。

 

 

 

 

ヤバイ暑さですね〜

 

 

まだ梅雨も明けてないのに、

 

 

このままずっと夏なんでしょうか。。

 

 

体調不良とこの暑さで家にこもりがちです(笑)

 

 

 

こんな暑い日にぴったりなスイーツの紹介です。。

 

 

 

 

まるごとみかんの葛あわせ

 

 

 

亀屋万年堂の季節限定商品です。

 

 

馴染みの店員さんがいるとつい買っちゃいますよね〜

 

 

常連になると素通りはできません。。(笑)

 

 

葛粉で作ったみかんジュレと白桃ジュレの中に、、

 

 

シロップ漬けした愛媛県産冷凍みかんを入れています。

 

 

冷凍の状態で販売されていて、、

 

 

解凍の時間によって食感が変わり、、

 

 

1時間の解凍でジュレにシャリシャリ感が残りシャーベットみたくなるようです。

 

 

今回はもう少し時間をおいてみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

ジュレがトロトロになっています。

 

 

本当にみかんが丸ごと入っていて、、

 

 

こんな小さいミカンがあるのも驚きです。

 

 

ジュレがかかった冷凍ミカン、、

 

 

めちゃくちゃ美味しかったです。

 

 

このスイーツならエアコンをかけなくて大丈夫かな。。

 

 

んん〜〜〜無理かな。。(笑)

 

 

 

 

 

 


美味しかった〜〜〜!!!

 

 

 

 

 

 

 

(^-^)/