夏が来るぅぅぅ!! | 毎日、興味津々!

夏が来るぅぅぅ!!

 

 

おはようございま〜す!!

 

 

 

 

 

 

 

 TODAY'S
 
今日の1枚!!

 

 

 

この写真は2015年6月に撮りました。

『500個の風鈴の音を聴く』今年も開催するそうです。

 

 

 

 

最近、お酒を飲まない人が増えているそうですね〜

 

 

飲めないのではなく、

 

 

お酒は飲めるけどあえて飲まないことを選択したり、

 

 

ノンアルコールのドリンクを楽しんだりするソバーキュリアスと呼ばれる、

 

 

ライフスタイルがでてきたそうです。

 

 

自分は大学時代にサークルの先輩にお酒の飲み方を教わり、

 

 

社会人にになり、それなりのお付き合いをこなしてきました。

 

 

「お父さん」の晩酌的なことにも憧れていた時もありましたが、

 

 

15年ほど前からソバーキュリアスになっています。

 

 

新しい言葉なので使ってますが、、

 

 

元来、お酒がそれほど強くない体質だったので飲まなくなったのが正解なのかも(笑)

 

 

 

 

お酒も飲むし、酒の肴も大好きで、

 

 

飲み会でみんなとワイワイガヤガヤも大切な時間です。

 

 

でも、

 

 

家で飲むと、その後の時間が勿体無いですね〜

 

 

趣味や学びにアンテナを立てておきたいので、

 

 

アルコールが入るとかなり邪魔になります。

 

 

趣味や学びというと大袈裟ですけど、、

 

 

酒飲んで早々に寝ちゃうなんて情弱になっちゃいますよ〜

 

 

 

 

 

夏の準備といえばコチラ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

今年の麦茶はコレです。。

 

 

おいしいと書いてあるのでおもわず買ってしまいました(笑)

 

 

もちろん、アルコールは入っていません。

 

 

 

 


一杯どうぞ!!

 

 

 

 

 

 

 

(^-^)/