紫陽花満開 ③!! | 毎日、興味津々!

紫陽花満開 ③!!

 

 

おはようございま〜す!!

 

 

 

 

 

関東の梅雨入りは週末ぐらいですかね〜

 

 

昨日もモヤモヤした天気で蒸し暑かったです。

 

 

勝手に梅雨入りしたと宣言します。。(笑)

 

 

 

 

桜と違って花の時期が長く楽しめる紫陽花ですが、、

 

 

写真を撮るのも今年は終わりかな。。

 

 

先日、区内の桜スポットに行ってきました。

 

 

なんの変哲も無い児童公園の一角にボランティアさんが植えた紫陽花があります。

 

 

毎年、綺麗に咲いているので知る人ぞ知るスポットになっています。

 

 

 

 

 

 

下丸子公園

東京都大田区下丸子4-21-2

 

 

 

ここからでも紫陽花が咲いているのがわかりますね〜

 

 

紫陽花の種類って、、

 

 

セイヨウアジサイ、ガクアジサイ、カシワバアジサイ、

 

 

このぐらいかなと思っていたのですが、、

 

 

 

 

 

 

 

こんなにいろんな品種があるようです。

 

 

どれも聞きなれない名前ばかりですが、

 

 

それぞれ特徴があるみたい。。

 

 

 

 

 

 

 

青系の紫陽花もこんなにバリエーションが、、

 

 

 

 

 

 

 

濃い紫も綺麗ですね〜

 

 

 

 

 

 

ちょっとしたお花畑、これ全部紫陽花です。

 

 

白い紫陽花を見るたびに美味しそうと思うのは自分だけでしょうかね。

 

 

 

 

 

 

 

赤いのもいいアクセントになってます。

 

 

 

 

 

 

ぐるっと回っても数分で見れちゃう広さですが。

 

 

これだけの紫陽花を管理しているボラティアさんには感謝ですね〜

 

 

楽しませてくれました。 

 

 

 

 

 

感謝!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(^-^)/