白いお土産!! | 毎日、興味津々!

白いお土産!!

 

 

おはようございま〜す!!

 

 

 

 

 

 

 

 TODAY'S
 
今日の1枚!!

 

 

 

この写真は2010年6月に撮りました。

YOKOHAMA〜〜〜!

 

 

 

 

 

先日、興味を持って勉強し始めた万葉集、、

 

 

図書館から本を借りてなんとなくわかったこと。。

 

 

万葉集って、現代のSNS?

 

 

天皇、皇族から名もなき庶民まで4500首ほど収められた歌は、、

 

 

神や自然の偉大さ、家族や男女の愛情、亡くした人への思いをうたったものが多く、、

 

 

現代版のX(Twitter)のつぶやきにも似ています。

 

 

現代のSNSに書かれた内容が1000年後に見た人々が、、

 

 

この時代はいろんなことがあったね〜 と興味深く読んでくれるかもしれない(笑)

 

 

万葉集って、敷居が高い書物だと思っていましたが、

 

 

そんな風に考えるととっても身近な読み物と思えるようになりました。

 

 

それがわかっただけでも自分としては進歩かな。。

 

 

 

 

北海道のお土産をいただきました〜

 

 

結婚30年を記念していかれたらしいのですが、

 

 

仲がが良くていいですね〜

 

 

 

 

 

白いバウム

TsumugI

 

 

白い恋人を出しているお店の商品のようです。

 

 

白い恋人って、昔は北海道に行くたびに買ってた記憶がありますね〜

 

 

懐かしい!!

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな『白い恋人』のホワイトチョコレートを丹念に生地に練り込み、

 

 

従来のバウムクーヘンにはなかった新触感 ”やわら濃い”を実現したそうです。

 

 

一口食べると、、

 

 

あのホワイトチョコレートの味なんですね〜

 

 

美味しかったです!!

 

 

 


ありがとう〜〜〜!

 

 

 

 

 

 

 

(^-^)/