愛機GR!! | 毎日、興味津々!

愛機GR!!

 

 

おはようございま〜す!!

 

 

 

 

 

 

 

 TODAY'S
 
今日の1枚!!

 

 

 

この写真は2009年6月に撮りました。

HAWAII〜〜〜!!!

標高4000メートルを超えた世界。

 

 

 

 

RICOH GRⅢを持ち始めて2年が過ぎました。

 

 

どこへ行くのも常に持ち歩いてもはや相棒。

 

 

 

 

 

 

 

小さくて便利なカメラでポケットに入れて持ち歩けるのは便利ですが、

 

 

夏の服だとポケットが少ないので、

 

 

首掛けストラップにしました。

 

 

 

 

 

 

RICOHのGRのストラップは革製でかっこいいいのですが、、

 

 

ちょっと重たくなり、携帯性が劣るので、

 

 

サードパーティ製の安いのにしました。

 

 

もうちょっと太いといいかな。。

 

 

このGRは使えば使うほどハマるというか、、

 

 

わからないことが増えて来ます。。(笑)

 

 

色々な機能があるのですが、使いこなせていません。

 

 

たまにWEBで調べたりするのですが、、

 

 

パンフォーカス設定、オートND??

 

 

あれ??  このカメラについてないけど??

 

 

やってるつもりでやってなかったファームウェアアップデート!!

 

 

かなり新機能が増えていました。

 

 

 

 

 

 

 

この度、最新バージョンにアップデート!!

 

 

皆さんもアップデートはお忘れなく。。

 

 

オートNDはスローシャッターを切る時に、、

 

 

すぐに設定を変えてくれるので便利かも。。

 

 

今度使ってみよう。。

 

 

 

 


まだまだ勉強中!

 

 

 

 

 

 

 

(^-^)/