レインウェア!! | 毎日、興味津々!

レインウェア!!

 

 

おはようございま〜す!!

 

 

 

 

 

 

 

 TODAY'S
 
今日の1枚!!

 

 

 

この写真は2004年6月に撮りました。

花菖蒲とカモの親子。

 

 

 

 

先日の東京のゲリラ豪雨すごかったですね〜

 

 

これからこういう雨が多くなってくる時期ですが、、

 

 

昔とは雨の降りかたが全然違いますね。。

 

 

 

 

 

ワークマンで洋服を買うことが多くなりました。

 

 

昔は作業着屋さんでしたが、、

 

 

今は普段使いできるおしゃれなアイテムが揃っています。

 

 

かしこまった席ではスーツ着たり、

 

 

都心での買い物や食事などではそれなりの格好はしますが、、

 

 

生活している大半はそんなに頑張っている服装じゃない方が、、

 

 

楽だし動きやすいです。

 

 

ましてや歩くときなんかは機能性が重視されちゃうので、

 

 

見た目は二の次になっちゃいますね〜

 

 

先日、ワークマンに行った時は、、

 

 

普段使いできるパンツが売っていたので思わず買ったのですが、、

 

 

 

 

 

 

 

実はコレ!  レインパンツでした。。(笑)

 

 

品名は、、

 

 

フューチャーテックシアサッカーレインパンツ

 

 

手に取っても生地の風合いが良かったので、、

 

 

全然レインパンツに見えませんでした。

 

 

こちらの生地は、、

 

 

水を弾くだけの「耐久撥水」素材だけではなく、

 

 

完全に水をシャットアウトする防水素材のTPUラミネート生地を採用して、

 

 

外から侵入する雨をしっかりと防いでくれるそうです。

 

 

 

 

 

 

再生ペットボトル原料を使用した「Future TECH」を採用し、、

 

 

化学繊維でありながらもシアサッカーの凹凸感や天然素材の風合い出しています。

 

 

 

 

 

 

 

止水ファスナーも採用していて、、

 

 

防水はバッチリですね〜

 

 

あのビニールのレインウェアを着たようなゴワゴワ感は全くなく、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

裏生地はメッシュになっているので、、

 

 

肌触りもいい感じです。

 

 

フツーに晴れた日にも履けますね〜

 

 

そんなレインパンツ、、

 

 

先日の豪雨の時に威力を発揮してくれました。

 

 

スマホもポケットに入れれば雨に濡れないので安心です。

 

 

でも、、

 

 

上半身はフツーの格好だったので傘を差してもずぶ濡れでしたけど。。(笑)

 

 

パーカーも売っているので一緒に着れば、、

 

 

雨の日は無敵だな〜

 

 

 

 


上着も欲しくなってきた。。

 

 

 

 

 

 

(^-^)/