丸い!! | 毎日、興味津々!

丸い!!

 

 

おはようございま〜す!!

 

 

 

 

 

 

 

 TODAY'S
 
今日の1枚!!

 

 

 

この写真は2011年5月に撮りました。

5月はバラも咲いてますね〜

 

 

 

台風1号が日本に近づいていますね〜

 

 

こんな時期に台風の心配をしなくちゃいけないなんて。。

 

 

今回は台風の直接的な被害より、、

 

 

前線を刺激して雨がたくさん降ることが心配ですね〜

 

 

みなさま、ご注意くださいませ☆

 

 

 

 

 

昨年かな〜

 

 

このブログでサッポロ一番の旅麺シリーズを紹介しました。

 

 

 

 

 

 

旅気分を味わうことができるカップラーメン、、

 

 

楽しくいただきました。

 

 

その中で浅草のソース焼きそば、、

 

 

昨年、紹介した時は四角い容器だったのですが、、

 

 

いつのまにか丸くなっていました。

 

 

UFOは丸いけど、、

 

 

カップ焼きそばって、四角い容器が多いですよね〜

 

 

 

 

 

 

 

しかも、、

 

 

カップラーメンの容器そのまんまです。

 

 

縦で積まれると焼きそばとはわからなくなりそうです。

 

 

最初はこの容器で焼きそばっていうと、、

 

 

どこかの地方の「つゆやきそば」を連想して、、

 

 

おお〜凄いのが出たなと思ったのですが。。

 

 

中身はフツーの焼きそばです。。

 

 

 

 

 

 

 

 

かやくを入れてお湯をそそで2分待ちます。

 

 

この容器にしたことで四角い時よりも量も少なくなっているみたい。。

 

 

 

 

 

 

 

湯切り口もちゃんとついてます。

 

 

しっかりお湯を切ってからソースを混ぜて出来上がりなのですが。。

 

 

 

 

 

 

 

 

なんかイマイチ美味しそうに感じられないですね〜

 

 

なんでだろ??

 

 

浅草のソース焼きそばにも失礼な感じ。。(笑)

 

 

これを見ると、、

 

 

食っていうのはイメージも大切なんだな〜  なんて思います。

 

 

味は、、

 

 

フツーの焼きそばです。。

 

 

 

 

 


四角いのが食べたい!!!

 

 

 

 

 

 

(^-^)/