水面に映る鯉!! | 毎日、興味津々!

水面に映る鯉!!

 

 

おはようございま〜す!!

 

 

 

 

 

昨日はまとまった雨が全国的に降っていましたね。

 

 

皆さんのお住いの地域は大丈夫でしたか?

 

 

梅雨みたいにどんよりとした空が続いていましたが、

 

 

今日は晴れそうですね〜

 

 

GW中の写真が残っていたので今日はその話題です。

 

 

 

 

 

 

 

 

後半のGWはお天気が良い日が結構ありました。

 

 

遠出をせずに地元をウロウロしているのは勿体無いくらいです。

 

 

池上本門寺に向かう途中に呑川にかかる霊山橋という橋があります。

 

 

ここには毎年5月5日を中心に小学生が作った鯉のぼりが飾られます。

 

 

 

 

 

 

 

普段の呑川は味気ないのですが、、

 

 

この日だけはとても華やかになります。

 

 

こんなに天気の良い日は更に水面に鯉が写って、、

 

 

まるで川の中を泳いでいるみたいですね〜

 

 

 

 

 

 

 

 

毎年、頑張って作ってくれる小学生には感謝したいですね〜

 

 

癒されました。。

 

 

 

 

 

 

 

桜もとっくに終わり、、

 

 

今は新緑がとても眩しい季節になっています。

 

 

緑もいろいろな緑があって綺麗ですね〜

 

 

 

 

 

 

 

 

青空とのコラボもいい感じですね〜

 

 

写真を撮っている方が結構いました。

 

 

暑くもなく、寒くなく、今が一番いい季節です。

 

 

 

 

 

こんな季節がずっと続いて欲しいな〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(^-^)/