多肉植物!! | 毎日、興味津々!

多肉植物!!

 

 

おはようございま〜す!!

 

 

 

 

 

 

 

 TODAY'S
 
今日の1枚!!

 

 

 

この写真は2010年5月に撮りました。

のどか。。。

 

 

 

 

先日、オジオバの家に遊びに行った時に、、

 

 

コレいいわよ〜  といただいた植物がありました。

 

 

ほっておいても育つし、水をあげなくても大丈夫、、

 

 

切って器に刺しておくだけでもずいぶん持つわよ〜

 

 

そんな丈夫な植物なんてあるんでしょうかね。。

 

 

たぶん、、

 

 

多肉植物、サボテンのお仲間なんですかね。。

 

 

我が家ではちっちゃい器をセリアで買って来て、、

 

 

まずはトイレのカウンターへ

 

 

 

 

 

 

 

なかなかいい感じ!

 

 

頭がパンクな感じがいいですね〜

 

 

そして、、

 

 

 

 

 

 

洗面所はレゲエな感じ(笑)

 

 

2箇所とも日が当たらない空間でどこまで持つのかな〜

 

 

たまには日に当てた方がいいのかな。。

 

 

水もあげなくていいとは言ってたけど。。

 

 

摩訶不思議な植物です。。

 

 

 

 

 

 

さてさて、、

 

 

新しい週が始まりましたね〜

 

 



今週も頑張って行きまっしょい!!!

 

 

 

 

 

 

(^-^)/