お役御免!! | 毎日、興味津々!

お役御免!!

 

 

おはようございま〜す!!

 

 

 

 

 

 

 

 TODAY'S
 
今日の1枚!!

 

 

 

この写真は2005年4月に撮りました。

この藤の花のボリュームはすごいですね〜

 

 

 

 

昨日は雨が降って気温も下がり、、

 

 

ちょっと寒い日でしたが、、

 

 

今日はお天気も回復して気温も上がりそうです。

 

 

そして、、

 

 

明日の予想気温は27度!!

 

 

これはちょっと、夏ですね〜

 

 

 

 

台湾のAちゃんが遊びに来たのは昨年のお話、、

 

 

もう1年近く経ちますかね〜

 

 

最近、台湾は地震に見舞われて大変ですが、、

 

 

Aちゃんの住む台北はなんとか大丈夫そうです。

 

 

何回かLINEを送りましたが、、

 

 

大丈夫!!と元気そうな返事が返って来て一安心です。

 

 

そんなAちゃんが昨年買って来たお土産でこんなのがありました。

 

 

 

 

 

 

 

台湾のスナック菓子です。

 

 

パソコンとかの機械類のそばに置いておくと、、

 

 

壊れなくなるというおまじない? もあり、、

 

 

我が家のパソコンを1年間見守ってくれました。

 

 

昨年のはじめにパソコンが壊れましたが、、

 

 

このスナック菓子を置いてからは順調に動いています。

 

 

が、、

 

 

賞味期限が近いので食べなければいけないので、、

 

 

そろそろお役御免の時が近づいています。

 

 

これを食べた途端にパソコンが壊れないといいけど。。(笑)

 

 

Aちゃんそろそろ買って来てくれないかな〜

 

 

 

 

 


懇願!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(^-^)/