新居〜二川【131】!! | 毎日、興味津々!

新居〜二川【131】!!

おはようございま〜す!!

 

 

 

 

 

 

 

ようやく暖かくなって、、

 

 

何を着ていいか困ります(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは、、

 

 

 

 

『新居〜二川』の総括です!!

 

 

 

 

くれたけイン浜名湖に1泊して新居町駅に向かいました

 

 

スタートしたのは10時過ぎでしたね〜

 

 

もうちょっと早くスタートしたいな〜 と思いつつ、、

 

 

早く出れない。。(笑)

 

 

 

 

 

 

 

いいお天気に恵まれて良かったです。

 

 

二川宿は見所満載でもっとゆっくり見たかったな〜

 

 

県境も超えて、

 

 

途中、ちょっと退屈な道もあったけど、、

 

 

無事に二川に到着です。。

 

 

 

 

 

 

 

二川には17時30分ごろに到着しました。

 

 

日は傾いてますけど、明るいうち着いて良かった。

 

 

道中、飲食店がなかったけど、、

 

 

たい焼き、すわま、コロッケでなんとか凌げました。

 

 

朝ごはんをいっぱい食べたのも良かったかも。

 

 

これからはバックには非常食を入れておかないといけませんね。

 

 

 

 

今回歩いたコースはこちら!!

 

 

 

 

 

 

 

 

新居〜二川

マップ上の距離      約17キロ 
実際に歩いた距離     約23キロ 約7時間30分(休憩含む)

 

 

 

 

二川駅からは浜松駅まで在来線で移動でした。

 

 

30分ほどですが、

 

 

駅間が長く、駅数が少ないので早く感じます。

 

 

在来線のボックス席は旅情を掻き立てますね〜

 

 

新幹線に乗り換えるために浜松で下車、、

 

 

今回も豪勢にウナギを!! と考えていたのですが、、

 

 

そんなにお腹が減っていなかったのでお弁当を購入!!

 

 

 

 

 

 

 

 

結局、ウナギなんですけど。。(笑)

 

 

こちらは、、

 

 

自笑亭の「うなぎ飯」、1600円!!

 

 

タレと山椒がついてます。。

 

 

1600円のウナギなんて全然期待してなかったのですが、、

 

 

これは、旨い!!  美味しいい!!

 

 

これが東京に売っていたら絶対に買います。

 

 

「うなぎ飯」っていう名前もいいですよね〜

 

 

「うな重」とか「うなぎ弁当」にしなかったは正解です。

 

 

恐るべし「うなぎ飯」!!

 

 

 

 

 

 

 

今年はまだまだ歩けそうです。。

 

 

 

 

 

早く次の予定を立てないと!!

 

 

 

 

 

 

 

(^-^)/