往診!! | 毎日、興味津々!

往診!!

 

 

おはようございま〜す!!

 

 

 

 

 

 

 

 TODAY'S
 
今日の1枚!!

 

 

 

この写真は2012年の3月に撮りました。

東京の桜は来週に開花するらしいです。

ここのところ寒いけど開花は早いのかな。。

 

 

 

 

 

 

歩く楽しみを知ったのはいつ頃だろう。。

 

 

このブログを始めた頃にはまだ知らなかったみたいです。

 

 

車に乗るのも、電車に乗るのも好きなんですけど、、

 

 

歩くときに情報が自分の中に入ってくる快感は、、

 

 

乗り物に乗っているよりはるかに上なんですよね〜

 

 

最初は家の近所から、区内や都内に広がりました。

 

 

同じ道を歩いていても日時が違うだけでまた違う情報が目に飛び込んできます。

 

 

新しい発見は好奇心旺盛な自分にとってはワクワクズキズキです。

 

 

そして、

 

 

街道歩きがスタートしました。

 

 

今まで歩いたことのない場所は好奇心を満たしてくれる宝物です。

 

 

そんな街道歩きブログの新シーズンはまもなく開催です。

 

 

 

 

 

 

先日、お友達のパソコンが不調なので診てきました。

 

 

前に旦那さんのパソコン相談の時にちらっと拝見して、、

 

 

早く対策をしないとな〜 と思っていました。

 

 

1日目はなんとなく心当たりがある箇所を調整したのですが、

 

 

あまり改善には至らず。。

 

 

その後、いろいろな施策を準備してお伺いするもイマイチ。

 

 

 

 

 

 

 

 

パソコンの動作が緩慢という症状は原因を特定するのに結構な時間がかかります。

 

 

機械的な不具合、ソフトの相性などひとつひとつ検証が必要です。

 

 

2日目に伺った時に、、

 

 

いろいろな要因が複合してパソコンの動作が緩慢になっていることがわかりました。

 

 

 

 

 

 

 

使っているデザイン系のソフトが新しすぎて、

 

 

パソコンに負荷がかかっていることもわかりました。

 

 

お金をかけずにどこまでできるかが鍵になりそうです。

 

 

まだまだ施策はあるのですが、なかなかお時間が足りなくて。。

 

 

 

 

 

 

 

パソコンを診て、帰り際に、、

 

 

少しは改善されているので様子をみてください。

 

 

と、伝える様はさながら往診のようです(笑)

 

 

文中の猫ちゃんはお友達の家のおはぎちゃんです。

 

 

猫と遊んでサボってたわけではないですよ〜

 

 

 



早く良くなりますように☆☆☆

 

 

 

 

 

 

(^-^)/