ちょっとずつ良くなってる!! | 毎日、興味津々!

ちょっとずつ良くなってる!!

 

 

おはようございま〜す!!

 

 

 

 

 

 

 

 TODAY'S
 
今日の1枚!!

 

 

 

この写真は2011年の3月に撮りました。

この年の花は綺麗だった。

 

 

 

 

 

 

 

100均って、、

 

 

いつも混んでいますね〜

 

 

お店の前は自転車でいっぱいです。

 

 

みんな何を買ってるんだろう??

 

 

って、言いながら自分もお店に入ってます(笑)

 

 

いろんなものが売っていて見るのも楽しいですね〜

 

 

いつも混んでいるのこういうことかな。。

 

 

そして、、

 

 

つい買ってしまう。。。

 

 

買っても使わなかったり、すぐ壊れたりするのもあるのですが、

 

 

意外と気に入っているのがコレ!

 

 

 

 

 

 

 

珪藻土のコースター!!

 

 

冷たい飲み物など水滴がついてもコレなら安心です。

 

 

デスクの上でも使い勝手がいいですね〜

 

 

そんな使い勝手のいい珪藻土のコースターが気に入って、、

 

 

リビングでも使うようになりました。

 

 

でも、

 

 

こちらは100均ではなくお土産でいただいたちょっとおしゃれなヤツ。。

 

 

 

 

 

 

 

同じ珪藻土でできていますが、、

 

 

表面に絵柄がプリントされています。

 

 

裏はコルクが張り付いていて、、

 

 

我が家のガラステーブルでも傷つく心配がありません。

 

 

ただ、、

 

 

表面の絵柄のせいで思ったほど水を吸ってくれなくて、、

 

 

そこが広いコップなどは水滴がつくとコースターとくっついちゃいます。

 

 

くっついたコースターが剥がれてガラスのテーブルに落ちる度にヒヤヒヤ。

 

 

なので、100均で、、

 

 

 

 

 

 

 

デスクで使っているのと色は違いますが、、

 

 

ほぼほぼ同じような感じ。。

 

 

これならコップにくっつくことはなさそうです。

 

 

そんでもって、、

 

 

 

 

 

 

 

裏はコルク付きに変わっていました。

 

 

これならガラステーブルにも使えますね〜

 

 

前より進化しているのにお値段は100円のまま。。

 

 

100均に人が集まる理由がコレでもわかりますね。。

 

 

 

 

 

 



べんり、べんり。。

 

 

 

 

 

 

(^-^)/