梅もまだまだ ②!! | 毎日、興味津々!

梅もまだまだ ②!!

 

 

おはようございま〜す!!

 

 

 

 

 

今週のお天気はまた微妙な感じですね〜

 

 

でも、

 

 

気温が10度を下回る日が少なくなったので良かったかな。。

 

 

 

 

 

「梅もまだまだ」 ①があるということは、②もありますよ〜

 

 

③はどうかな。。(笑)

 

 

ということで。。

 

 

今日は大田区の池上梅園です。

 

 

 

 

 

 

 

熱海梅園に比べればぜんぜん小ちゃいですが、、

 

 

梅はぎっしり詰まった感はありますよ〜

 

 

入場料は100円!!

 

 

梅の時期じゃなくても100円! 大田区民でも100円!

 

 

区民はちょっとおまけしてほしいな〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

当日の入場に限り、再入場ができます。

 

 

ライトアップの時なんかは重宝するかもね。。

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに今年もライトアップを3月3日までやっていたようですね。

 

 

もう終わっちゃったか。。

 

 

 

 

 

 

 

この写真は先週行った時で、、

 

 

ピークはちょっと過ぎちゃったみたいです。

 

 

 

 

 

 

 

いちおう遠目で見ると綺麗だど、、

 

 

近寄ると結構お花が落ちています。

 

 

 

 

 

 

 

でも、、

 

 

綺麗に咲いているのもありましたよ〜

 

 

んん〜 いい感じ。。

 

 

 

 

 

 

 

梅は桜と違って長く楽しめるのでいいですね〜

 

 

今年はお天気のせいで頃合いを逃してしまいましたが、

 

 

なんとか帳尻はあったかな。。

 

 

 

 

 

 

 

こちらは「思いのまま」です。

 

 

ひとつの木に白やピンクの花が咲いてますね〜

 

 

熱海でも「思いのまま」があったけど、、

 

 

「思いのまま」は満開になるのが遅いようです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いよいよ春が来ますね〜

 

 

 

 

 

 

 

(^-^)/