小田原へ!! | 毎日、興味津々!

小田原へ!!

 

 

おはようございま〜す!!

 

 

 

 

 

1泊旅行なんてあっという間ですね〜

 

 

朝起きてお約束の温泉に浸かってからのお散歩。。

 

 

 

 

 

 

 

 

ホテル内にはちょっとした散策路があります。

 

 

ゆっくりひと回りでも20分ぐらいだから、

 

 

そんなには長くはないですね〜

 

 

 

 

 

 

 

距離は短いけど、、

 

 

高低差があってちょっとした運動量はあります。

 

 

朝食の時間も遅かったのでお腹は空いてきますね〜

 

 

 

 

 

 

 

朝食はラウンジダイニングでのビッフェでした〜

 

 

作りたてのフレンチトーストは美味しかったです。

 

 

それからチェックアウトの12時までゆっくりしてました。

 

 

この日はバスで小田原へ

 

 

 

 

 

 

 

駅手前で途中下車して。。

 

 

ここは街道歩きでも訪れた交流館ですね〜

 

 

この裏手にかまぼこ通りがあり、、

 

 

最近、我が家の御用達になったかまぼこ屋さんがあります。

 

 

 

 

 

 

小田原 かまぼこ発祥の店 鱗吉(うろこき)

 

 

 

ここの店頭で売っている自然薯棒が美味しいんですよね〜

 

 

前に来た時はここで食べるだけだったんだけど、

 

 

今は冷凍だけどお土産にもなっていたり、、

 

 

通販でも買えるようです。

 

 

でも、ここで食べた方が美味しいかも。

 

 

お店の横には足湯につかりながらお酒が飲めるコーナーがあります。

 

 

そういえば、最近、アド街でもやってましたね。

 

 

そこから小田原城へ

 

 

 

 

 

小田原城は桜の方が有名ですけど、、

 

 

梅の木もあるようです。

 

 

 

 

 

 

こちらの梅も終わりかけていました。

 

 

でも、木によってはこんなに満開の木もあり楽しめました。

 

 

 

 

 

 

 

お天気が良ければもっと綺麗に撮れたのにな〜

 

 

なかなか難しいいですね。。

 

 

 

 

 

 

 

梅をみていたら、、

 

 

ポツリ、ポツリと雨が降ってきましたので、、

 

 

そろそろ撤収です。

 

 

 

 

 

 

 

 

あっという間の1泊旅行でしたが、、

 

 

のんびりできて楽しい旅行になりました。

 

 

 

 

また行けるといいな〜

 

 

 

 

 

 

 

(^-^)/