ちょっと遅かった!! | 毎日、興味津々!

ちょっと遅かった!!

 

 

おはようございま〜す!!

 

 

 

 

先日、別宅の方とお出かけしてきました。

 

 

別宅にお邪魔した時に梅の話になって、、

 

 

じゃあ熱海に梅でも。。

 

 

ここからが早くて、、

 

 

次の日には宿の手配が進んでいました。

 

 

ただ、当初予定していた湯河原は取れなかったので、、

 

 

箱根になりましたけど。。(笑)

 

 

箱根と熱海、、

 

 

ちょっと微妙な距離です。

 

 

箱根行くんだったらピザ食べたいな〜

 

 

梅園は寄らないでいいか〜  なんて。。

 

 

ピザ屋が休業だって〜

 

 

じゃあ温泉入って帰って来るか〜

 

 

そもそもなんで? 行くんだっけ??

 

 

 

 

とりあえず気を取り直して、、

 

 

当初の予定の熱海へ

 

 

 

 

 

 

 

東海道線ではなんとかグリーン車の席を確保して快適でした。

 

 

熱海から梅園まではバスで10分ほどです。

 

 

バスは混むかな〜と思いきや、、

 

 

こりゃまた座れて楽チン。。

 

 

ん!? なんでこんなに空いているんだろう。。

 

 

それもそのはず、、

 

 

熱海梅園の梅は暖冬のため開花のピークが早かったのです。

 

 

 

 

 

 

 

咲いているのもあるからと慰められ、、

 

 

入場料をお支払いして中へ。。

 

 

梅の時期だけは入場料がかかるらしいです。

 

 

ん? もう、おわっとるがな。。(笑)

 

 

 

 

 

 

 

お天気があまりにも良かったので、、

 

 

残っている梅もまあ綺麗なこと。。

 

 

 

 

 

 

 

やっぱり青空には映えますね〜

 

 

暖かくていい散歩日和。。

 

 

 

 

 

 

 

ピークは過ぎているとはいえ、、

 

 

園内にはそこそこの方が来ていました。

 

 

人混みが嫌いなので、、

 

 

逆にこのぐらいの方がいいかも。。

 

 

 

 

 

 

 

 

花が咲いていないので滝を撮ったり(笑)

 

 

 

 

 

 

 

飛行機雲を撮ったり(笑)

 

 

時にはダンゴ食べたり。。

 

 

 

 

 

 

 

んん〜〜〜 花より団子!!

 

 

でも、花も一緒に楽しめればなお最高!!

 

 

欲張りです。。

 

 

 

 

 

 

 

ところどころに咲いている梅を発見!!

 

 

梅園なのに咲いているレアな梅を探し回るとは。。(笑)

 

 

でも、、

 

 

お天気が良くて園内の散歩は気持ちが良かったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

次回は絶対に咲いている時に来るぞ〜

 

 

と、誓いながら梅園を後にしました。。

 

 

 

 

 

この日の宿、箱根に向かいま〜す!!

 

 

 

 

 

 

 

(^-^)/