三寒四温!! | 毎日、興味津々!

三寒四温!!

 

 

おはようございま〜す!!

 

 

 

 

 

 

 

 TODAY'S
 
今日の1枚!!

 

 

 

この写真は2016年2月に撮りました。

河津桜とメジロ!!

 

 

 

 

 

三寒四温は本来、、

 

 

冬の大陸に寒い日が続き、、

 

 

その後に暖かい日が続くことの寒暖の周期を表しています。

 

 

日本では早春の季節にこの三寒四温を使ったりしますね〜

 

 

今週のお天気はなんとも不安定ですね〜

 

 

暖かくなったり、雨降ったり。。

 

 

雪のマークあるけど大丈夫??

 

 

まさしく今週は三寒四温かな。。

 

 

 

先日、お友達のパソコン相談に行ってきました〜

 

 

旦那さんの方はOSをあげるか?あげないか?

 

 

お仕事で使っていることを鑑みて適切な判断を。。

 

 

まるで人生相談みたいな。。(笑)

 

 

ついでに奥様のパソコンが遅いというこで、、

 

 

簡単な処理をしたのですがダメなようです。

 

 

なんとなく原因がわかるので後日対応で。。

 

 

 

 

 

 

 

 

必ず行きますのでしばしお待ちください!!

 

 

写真の猫ちゃんはお友達の家の美人さんです。。

 

 

 

 

 

今年もいただきました〜

 

 

 

 

 

 

毎年ありがたいことです。。

 

 

宅配便で届いたのもありました。

 

 

 

 

 

 

感謝、感謝ですね〜

 

 

いただいたチョコレートの中にこんなのもありました。

 

 

 

 

 

 

 

開けてびっくり!!

 

 

リアルですね〜

 

 

猫好きなのが周りにも知られてきました。。(笑)

 

 

 

 

 

 

今週もがんばろ〜〜〜!!

 

 

 

 

 

 

 

(^-^)/