居酒屋メニューで!! | 毎日、興味津々!

居酒屋メニューで!!

 

 

おはようございま〜す!!

 

 

 

 

 

 

 

 TODAY'S
 
今日の1枚!!

 

 

 

この写真は2015年2月に撮りました。

日差しが暖かそう。

 

 

 

 

今週は昼間は暖かくて、夜は寒くなりそうです。

 

 

寒暖差が激しくて体がついていかないですね〜

 

 

昨日も風は強かったですが、、

 

 

15日には春一番が吹く?  なんて予報もあります。

 

 

 

 

さてさて、

 

 

居酒屋さんのテレビを見ていて、、

 

 

飲んべえじゃないんですけど、居酒屋料理が恋しくなりました。

 

 

食べたいものは自分で作れという主義ですが、、(笑)

 

 

どうしても作れないもの。。

 

 

モツの煮込み。。

 

 

隣街の焼き鳥屋さんに持ち帰りメニューがあるので、

 

 

本格的な煮込みを食べられます。

 

 

家では焼き豆腐を入れてアレンジしちゃいます。

 

 

写真は映えなかったのでカットです(笑)

 

 

 

 

 

そしてもう一品!!

 

 

こちらはスーパーで見つけたのですが、、

 

 

最近、ハマっています。

 

 

 

 

 

 

 

浜松に会社があるマルマツの、、

 

 

チルド 包みぎょうざ!!

 

 

浜松といえば、、

 

 

餃子消費量が1位に返り咲いたそうです。

 

 

美味しい餃子があるのでみなさん食べるのでしょうね〜

 

 

この餃子は調理が簡単です。

 

 

焼くだけで美味しい餃子ができてしまいます。

 

 

なので我が家はホットプレートでいただいています。

 

 

 

 

 

 

 

油をいれて3分焼くだけ、水は入れません!!

 

 

食卓で熱々のまま食べられます。

 

 

真ん中にもやしを入れると浜松餃子になりますね〜 やればよかった。。

 

 

皮がパリパリで具がさっぱりしているので10個ぐらいはぺろっといただけますよ。

 

 

 

 

この餃子とモツ煮込みの居酒屋メニューでご飯をいただきました。

 

 

そう!ご飯にもよく合うメニューですよ〜

 

 

 

 

 

 

お腹いっぱい〜〜〜!!

 

 

 

 

 

 

 

(^-^)/