ノリノリなタイミング!! | 毎日、興味津々!

ノリノリなタイミング!!

 

 

おはようございま〜す!!

 

 

 

 

 

 

 

 TODAY'S
 
今日の1枚!!

 

 

 

この写真は2004年2月に撮りました。

春はすぐそこ!!

 

 

 

 

今年のお正月は頂き物のお餅が少なかったので、

 

 

自分たちで調達したりしてました。

 

 

お餅はお正月に限らずたまに食べたくなります。

 

 

食べ方はオーソドックスに焼いてお醤油につけてから海苔でくるみます。

 

 

海苔もこれまた頂き物が多いのですが、

 

 

先日食べようとした海苔が湿気ってました。

 

 

ずいぶん経っていたから仕方ないな〜と思ったのですが、、

 

 

海苔って意外と賞味期限が短いんですね〜

 

 

湿気ってるだけだからまいっかという感じですが、自己責任で。。(笑)

 

 

そんなこんなで相方さんが新しい海苔を買ってきてくれたのですが、

 

 

今度は肝心なお餅がない!  なんともタイミングが悪い。。

 

 

そして更に先月、お寿司屋さんに行った時に海苔を頂いて海苔倍増。。

 

 

そんなノリノリな我が家ですが、、

 

 

スーパーに行った時にまた買ってしまった!!

 

 

 

 

 

 

あまりにも美味しそうで。。

 

 

いや、実際に食べると美味しいんですよ〜

 

 

ご飯にかけても、お味噌汁にいれても。。

 

 

 

 

 

 

 

 

お手軽に納豆丼も最高です。

 

 

しばらくは前に我が家にきた海苔たちはお預けになります。

 

 

海苔を使ったレシピを考えないとね。。

 

 

 

 

ノリノリでした。。

 

 

 

 

 

 

 

(^-^)/