どうしても食べたくて!! | 毎日、興味津々!

どうしても食べたくて!!

 

 

おはようございま〜す!!

 

 

 

 

 

 

 

 TODAY'S
 
今日の1枚!!

 

 

 

この写真は2014年1月に撮りました。

ねむい〜〜〜!!

 

 

 

昨年にリフォームして1年ぐらい経つお風呂、、

 

 

ネット経由で沸かしたり、掃除したり、暖房つけたりと、、

 

 

たいへん便利に使っているのですが、

 

 

さらにワガママが増えて音声入力に対応しないかと考えています。

 

 

もともとのシステムではgoogleアシスタントには対応しているので、

 

 

OK!グーグル!が使えるスマートスピーカーだと簡単にできます。

 

 

が、

 

 

我が家のシステムはApple製品です。

 

 

試行錯誤してiPhoneに入れたGoogleのアシスタントから命令ができることがわかりました。

 

 

それをHomePodで操作するには、

 

 

さらにショートカット アプリで命令を作らなければいけません。

 

 

なんとか動くところまでできたんだけど、

 

 

iPhoneのロック中にうまく動作ができません。

 

 

早くお風呂に入っている時にBluetoothで繋いだiPhoneに命令して、

 

 

洗面所の暖房を横着してつけたいと思っています。(笑)

 

 

 

 

そしてもうひとつワガママついでに。。

 

 

肉豆腐が食べたいんじゃ!! 大悟風で(笑)

 

 

居酒屋さんなんかにいけばよくあるメニューですね〜

 

 

お店によって味が違うから自分好みの肉豆腐がどうしても食べたくて。。

 

 

自分で作りました。。

 

 

 

 

 

 

 

すき焼きみたいと言われればそうなんだけど。。(笑)

 

 

具は牛肉と焼き豆腐とネギ!!

 

 

シミシミのお豆腐が食べたくて〜〜〜

 

 

牛肉にしたのでコスト的には高くなっちゃったけど。。

 

 

今度は鶏肉でもいいかな。

 

 

お酒のアテにもいいけど、ご飯も進みますよ〜

 

 

お陰様で食べすぎました。

 

 

 

 

 

 

美味しかった〜〜〜!!

 

 

 

 

 

 

 

(^-^)/