御宿場 in 品川!! | 毎日、興味津々!

御宿場 in 品川!!

 

 

おはようございま〜す!!

 

 

 

 

前回の日本橋と同じ日に品川に向かいました。

 

 

品川までは電車、歩かなくいいので楽ですね〜

 

 

それではスタート!!

 

 

御宿場 in(印)東海道!!

 

 

 

御宿場印が売っている場所は街道沿いが多いようです。

 

 

駅に近いといいのですが、、

 

 

必ずしも街道が駅に近いとは限らないので、、

 

 

電車の場合は、ある程度は歩くことを覚悟しないと。。

 

 

JR品川駅から旧東海道に向かいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

国道15号から八ツ山橋を渡り旧東海道に入っていきます。

 

 

京急の踏切がいいですね〜

 

 

なかなか開きませんでしたけど。。(笑)

 

 

 

 

 

 

 

こちらが旧東海道の品川宿になります。

 

 

いつ来てもこの雰囲気はたまりませんね〜

 

 

ただ、お休みの日なのか、閉まっているお店が多いです。

 

 

もうちょっと活気があってもいいのにな。。

 

 

 

 

 

 

 

 

一度歩いたところをまたあらためて歩くと、、

 

 

新しい発見もあるものです。

 

 

袋井宿から寄贈され植樹された松です。

 

 

前にここを歩いた時は袋井宿なんてどこにあるかもわからなかったのに。。

 

 

袋井宿!! この間歩いたところじゃん〜 懐かしい!

 

 

って、なります。。

 

 

 

 

 

品川宿のブログを貼り付けておきます。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

 

 

 

 

品川駅から20分ほど歩くとお目当ての建物があります。

 

 

 

 

 

旧東海道品川宿交流館 

東京都品川区北品川2‐28‐19

営業時間 10:00~16:00

休業日:月曜日(月曜が祝日の場合は翌日)

 

 

 

京急の新馬場駅からの方が少し近いようです。

 

 

品川で乗り換える手間を考えたら歩いちゃいますけど。

 

 

 

 

 

 

 

店番のおばあさんが駄菓子を売ってました。

 

 

御宿場印はおばあさんから買ってくださいませ。

 

 

ついでに

 

 

懐かしい蜜あんずとココアシガレット、モロッコヨーグルを購入。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この日は結局家まで歩いちゃいました。

 

 

なんだろ? 街道を歩くとどんどん歩きたくなっちゃう(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

品川! ゲット!!

 

 

 

 

 

 

 

(^-^)/