もうすぐクリスマス!! | 毎日、興味津々!

もうすぐクリスマス!!

 

 

おはようございま〜す!!

 

 

 

 

 

 

 

 TODAY'S
 
今日の1枚!!

 

 

 

この写真は2017年12月に撮りました。

六本木だったかな。。

 

 

 

 

年賀状も今年はなんとか一段落、、

 

 

年明けまで10日もないですね〜

 

 

今年のブログはいつまでにしようかな〜

 

 

来週初めはまだあるかな。。

 

 

 

 

 

今年もマックのグラコロの季節ですね〜

 

 

毎年楽しみしていて今回も2回ぐらい食べています。

 

 

グラタンが大好きなんですよ。。

 

 

最近はグラタンを食べさせてくれるお店がなかなかありません。

 

 

以前は地元にグラタンを食べさせてくれるお店があったのですが、

 

 

閉店してしまったり、、

 

 

仕方なくスーパーやコンビニのグラタンを買って食べたりしますが、

 

 

やっぱりちょっと違うんですよね〜

 

 

ちょっと水分がとんで硬くなっているというか。。

 

 

そこへきて、マックのグラコロは理想的ですね〜

 

 

中がトロトロで美味しい!!

 

 

そんなトロトロのグラタンが食べたくて自分で作っちゃいました。

 

 

 

 

 

 

 

生まれて初めて自分で作りましたが、

 

 

意外と簡単に作れて、、

 

 

そして、めちゃくちゃ美味しい!!  自慢。。(笑)

 

 

これなら食べたい時にすぐに作れますね〜

 

 

またまたレパートリーが増えました。。

 

 

忘れないうちにまた作ろっと(笑)

 

 

 

 

さてさて、新年が来る前にこれがありますね〜

 

 

みなさま!

 

 

ちょっと早いですが、、

 

 

 

 

メリークリスマス!!

 

 

 

 

 

 

 

(^-^)/