ご飯がススム!! | 毎日、興味津々!

ご飯がススム!!

 

 

おはようございま~す!!

 

 

 

 

 

 

 

 TODAY'S
 
今日の1枚!!

 

 

 

この写真は2013年11月に撮りました。

東京の紅葉はまだまだかな。。

 

 

 

 

11月にしては昼間はポカポカしていますね〜

 

 

ただ、土日は寒くなりそうなので要注意です。

 

 

 

 

 

 

先日、別宅の方からお土産をいただきました〜

 

 

お出かけするといつも頂いちゃって申し訳ないのですが、

 

 

密かに楽しみにしていたりと。。

 

 

そんなお土産がこちら!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

赤い箱はいつものホテルのお菓子なんですが、、

 

 

気になるのは左側のお土産!!

 

 

見るからにご飯が進みそうです。

 

 

しかも、ひと袋にいっぱい入っています。。

 

 

これだけで何杯のご飯が食べられるのでしょうかね〜

 

 

 

 

こちらの商品はどちらも、、

 

 

小田原にある神尾食品さんの商品です。

 

 

小田原といえば梅が有名で神尾食品さんも梅の商品を出しています。

 

 

 

いっぺんに開けると食べきれないので、、

 

 

まずは国産刻みしそからいただきました。

 

 

そのまま食べると塩辛いのですが、

 

 

ご飯に混ぜて食べるとめちゃくちゃ美味しいです。

 

 

その他にパスタも作りましたがコレも合う〜〜〜

 

 

生タイプなのでシソの香りがめっちゃいい!!

 

 

ドレッシングやおむすびも良いらしいです。

 

 

くれぐれもそのまま食べて辛い!なんて言わないで、、

 

 

アレンジして食べた方が断然良いです。

 

 

しょうが生ふりかけもものすごく気になるので、、

 

 

頂くが楽しみです。

 

 

こちらもご飯にかけたり、生姜焼きに使ったり、、

 

 

アレンジして使いたいと思います。。

 

 

 

 

 

 

 

ごはん! おかわり〜〜〜!!

 

 

 

 

 

 

(^-^)/