紫陽花ロード!! | 毎日、興味津々!

紫陽花ロード!!

 

 

おはようございま〜す!!

 

 

 

 

 

 

来週はあまりお天気が良くなさそうですね〜

 

 

週末はお天気が良いうちにお出かけした方がいいかもです。

 

 

 

 

 

今年は桜も藤もツツジも予定よりもずいぶん早く咲きましたね〜

 

 

のんびりしていたら、、

 

 

花の見ごろを見逃しちゃいました。

 

 

でも、、

 

 

紫陽花は予定を守っているようで、、

 

 

これから見頃迎えていきそうです。

 

 

 

 

 

 

養源寺

東京都大田区池上1丁目31-1

 

 

 

こちらは大田区池上にある養源寺です。

 

 

紫陽花がとっても綺麗なお寺です。

 

 

 

 

 

 

 

 

本堂の脇を抜けて行くので、、

 

 

なかなか中に入りづらいのですが、、

 

 

紫陽花ロードとして開放しているのでどなたでも通れます。

 

 

それでもお寺の敷地内なのでマナーはお守りくださいませ☆

 

 

 

 

 

 

 

あと、、

 

 

斜面を登って行くルートなので階段があります。

 

 

途中、休憩場所もあるのでひと休みしながら登るのもいいかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

階段を覆うように紫陽花が咲いているので、、

 

 

上りのキツさを忘れさせてくれるかも。

 

 

 

 

 

 

 

 

距離は短くあっという間ですが、、

 

 

紫陽花に囲まれる雰囲気はとても幻想的です。

 

 

 

 

 

 

 

紫陽花はちょっと曇った空の方が綺麗に見えますね〜

 

 

雨上がりの日の散歩なんかにもいいかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

上りきれば本門寺方面に抜けられます。

 

 

その先の妙見堂も紫陽花が綺麗ですよ〜

 

 

 

 

 

今が見頃です!!

 

 

 

 

 

 

(^-^)/