紅や黄色!! | 毎日、興味津々!

紅や黄色!!

おはようございま〜す!!

 

 

 

 

 

 

 

先日はふたご座流星群でしたね〜

 

 

今年は極大になる前に火球が見えたり、、

 

 

極大日も楽しみだったのですが、、

 

 

すっかり忘れてお風呂に入ってしまい、、

 

 

風呂上がりに極寒の中に佇む勇気もなく、、

 

 

天頂に浮かぶ、ふたご座をチラッと恨めしそうに見上げ床に着きました。

 

 

皆さんは流れ星が見えたかな。。

 

 

 

 

 

このブログで秋の紅葉の写真をあげたりしてますが、、

 

 

Astraeaが歩く場所はなかなかいい紅葉に巡り会いませんでした。

 

 

特に都内は色づきが悪いと申し上げましたが、、

 

 

なんのことはない、、

 

 

歩く場所が悪かっただけみたいでした。。

 

 

いつものウォーキングのコースをちょっと外れるだけで。。

 

 

 

 

 

 

 

こちらは大田区にある池上本門寺です。

 

 

大堂脇のイチョウが綺麗に色づいていました。

 

 

 

 

 

 

 

五重の塔とのコラボもいい感じです。

 

 

そして、、

 

 

友人に教わったスポット、、

 

 

池上本門寺の隣の本門寺公園です。

 

 

 

 

 

 

 

いい具合に木々が色づいていました。

 

 

桜の時はよくうろうろしているのですが、、

 

 

こちらへ来る発想はなかったですね〜

 

 

 

 

 

 

傾きかけたお日様に照らされていいグランデーションがでています。

 

 

これこれ!!(笑)

 

 

 

 

 

 

 

いい感じです〜〜〜。。

 

 

綺麗には撮れるけど、、

 

 

こういうのって構図が難しいですね〜

 

 

どこをどう切り取るといいんだろう??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

きれいだな〜〜〜

 

 

 

 

 

 

 

 

(^-^)/