カブと柿のマリネ!! | 毎日、興味津々!

カブと柿のマリネ!!

 

 

おはようございま〜す!!

 

 

 

 

 

 

 

 TODAY'S
 
今日の1枚!!

 

 

 

この写真は2010年11月に撮りました。

みなさまお分かりでしょうか?

水辺の白鳥を撮ったら、

偶然にもカッパが写っていました(笑)

 

 

 

 

浴室・洗面リフォームの話が急ピッチに進んでいます。

 

 

トイレの時と違って業者さんがやる気満々です。(笑)

 

 

先日、見積もりを見て2度ビックリしました。

 

 

ひとつめは総額!!

 

 

贅沢に商品を見積もってもらったのである程度は覚悟してましたが、

 

 

予想を超えた金額になってました。

 

 

あともう一つは、、

 

 

器具類の割引額!!

 

 

定価っていうのはあってないようなものなのですね〜

 

 

儲けなしでものすごく頑張ってもらっているようです。

 

 

この値段でこの器具がつくのはお安い買い物かもしれません。

 

 

信頼できる業者さんに出会えて良かったとつくづく感じます。

 

 

あああ〜〜〜 どうしようかな。。

 

 

 

 

先日もらった柿を追熟させるためにおいておいたのですが、、

 

 

熟した柿をいっぺんに食べるのも大変なので、、

 

 

ちょっと料理で使ってみました。

 

 

 

 

 

 

 

いつもはそのまま食べるだけだったのですが、、

 

 

サラダとかにも向いているようです。

 

 

柿の皮をむいて薄くスライスをします。

 

 

タネがちょっとあるので切りにくいですね〜

 

 

あと、、

 

 

野菜のカブも同じようにスライスします。

 

 

スライスしたカブにお酢と塩を加えて混ぜ合わせます。

 

 

我が家ではカンタン酢を少し加えました。

 

 

ある程度混ぜたら、、

 

 

先ほど切った柿を加えて更に混ぜたら出来上がりです。

 

 

この状態で数日はもつようです。

 

 

コレで食べても美味しいのですが、、

 

 

食べるときにコショウとオリーブオイルをかけると、、

 

 

マリネ感が増して更に美味しいです。

 

 

 

 

 

 

 

追熟のためにおいておいた柿ですが、、

 

 

切ったときちょっと食べたら、、

 

 

とても甘くて美味しかったです。

 

 

そろそろ普通に食べても美味しい頃ですね。

 

 

 

 


柿食べて元気!!

 

 

 

 

 

 

(^-^)/