長崎のお土産!! | 毎日、興味津々!

長崎のお土産!!

 

 

おはようございま〜す!!

 

 

 

 

 

 

 

 TODAY'S
 
今日の1枚!!

 

 

 

この写真は2003年11月に撮りました。

コチラは奥多摩です。

昔はよく行ってたのにな〜

 

 

 

予報通りに寒くなりましたね〜

 

 

はずれてくれてもいいんだけど。。(笑)

 

 

雨が降るのは久しぶりでした。

 

 

今日はまた晴れるのかな。。

 

 

 

 

旅行記を書いているうちに、、

 

 

色々とお土産をいただいたりしてました。

 

 

そのうちにひとつが長崎のお土産です。

 

 

長崎といえば〜

 

 

 

 

 

カステラ〜〜〜!!

 

 

福砂屋のカステラで、、

 

 

西九州新幹線開業記念商品です。。

 
 
中身は、、
 
 
キューブカステラが入ってます。
 
 
なんかノスタルジックなデザインでカッコいいですね〜
 
 
そして、もうひとつ!!
 
 
長崎とは関係ないのですが。。
 
 
 
 

 

 

 

カール!!!

 

 

今や東京では手に入りません。。

 

 

西の方に行くと手に入るそうです。

 

 

子供の頃はよく「カレーあじ」を食べてたな〜

 

 

今はこの2種類のテイストが残ってます。

 

 

「チーズあじ」は定番ですね〜

 

 

「うすあじ」っていうのも昔からあったみたいだけど。

 

 

自分は「うすあじ」って買ったことがないかもしれません。

 

 

もしかして食べるの初めてかも〜

 

 

「うすあじ」!!

 

 

美味い!!

 

 

なんで今まで食べなかったんだろう。

 

 

「うすあじ」って味が薄いんだろうな〜 なんて勝手に思ってましたが、、

 

 

しっかりとしたダシの味がします。。

 

 

上品な味わいでワンランク上の味ですよ〜〜〜

 

 

 

 



やっぱりカールは美味しい!!

 

 

 

 

 

 

(^-^)/