読谷村 マジュン・リッカ!! | 毎日、興味津々!

読谷村 マジュン・リッカ!!

おはようございま〜す!!

 

 

 

 

 

沖縄旅行記の7回目、2日目の夕食!!

 

 

古宇利島からまっすぐ帰って来ましたが、、

 

 

ちょっと時間がかかり、、

 

 

予約の時間が30分ほど過ぎてしまいました〜

 

 

 

 

 

 

 

お店の入り口はこんな雰囲気です。

 

 

こちらのお店もライトアップされていていい雰囲気です。

 

 

迎えに来てくれたタクシーがワゴンタイプだったので、、

 

 

お店の前まで来るのは大変そうでしたね。

 

 

 

 

 

 

マジュン・リッカ

 

 

マジュン・リッカとは沖縄の方言で「一緒に行こう」という意味だそうです。

 

 

お子様連れのお客さんもいたり、

 

 

1日目のお店とは違ってアットホームな雰囲気でした。

 

 

 

 

 

 

 

メニューには美味しそうなものずらりと並んでいるので、、

 

 

オーダーするのは迷いますね〜

 

 

食べたものをいくつか紹介します。

 

 

まずは乾杯ですね。。

 

 

 

 

 

 

 

旅行を計画してくれた友人に感謝ですね〜

 

 

今回は飛行機の予約、ホテルの予約、レンタカーの予約、

 

 

お店の予約、全てお任せしてしまいました。

 

 

しかも飛行機は「おともdeマイル割引」で安くしてもらちゃったし。。

 

 

感謝、感謝、感謝です。

 

 

 

 

 

 

こんな雰囲気のお店も最高ですね〜

 

 

さてさて、、

 

 

そろそろ料理に行きますか。。

 

 

 

 

 

うちなぁ〜風(ソバダシ)厚焼き玉子

 

 

優しい味の玉子焼きです。

 

 

最初の一品にはピッタリですね〜

 

 

つづいて、、

 

 

 

 

 

生ジーマミー豆腐

 

 

ちょっと甘めのタレでデザートっぽい。。

 

 

きなこをつけるとまた絶品!!

 

 

食後にまた食べたくなる。。(笑)

 

 

そして、、

 

 

 

 

 

もずくの天ぷら

 

 

これ絶対に食べたかったんですよね〜

 

 

ここのお店は天ぷらはカリカリで美味しかった〜

 

 

しかも、、

 

 

ソースにつけて食べる!!  なんとも斬新  そして新鮮!!

 

 

その後いろいろオーダーしたんですけど、、

 

 

写真を撮ってなくて。。

 

 

最後の方に頼んだがコレ!!

 

 

 

 

 

もずくのざるそば

 

 

シメにいいと書いてあったのでオーダーしたのですが、、

 

 

これがまた美味しい!!

 

 

冷水でしめたもずくと蕎麦がまちゃくちゃいい!

 

 

出汁との相性も良かったですね

 

 

これで最後かと思ったら。。

 

 

 

 

豆腐と島らっきょうのチャンプル

 

 

 

コレが最後かいっ!!

 

 

って、思わず突っ込みたくなりますが。。(笑)

 

 

蕎麦を食べてお腹が出来上がってますけど、、

 

 

食べるとコレがまた美味いんだよね〜

 

 

腹一杯食べ過ぎました!!

 

 

また、この日もタクシーを呼んでもらってホテルへ

 

 

 

 

 

 

 

 

今宵の月は十六夜です。

 

 

台風の影響もなく綺麗なお月様でていました。

 

 

あっ、そういえばこの日は記念日だったっけな。。

 

 

 

 

 

 

まじゅんりっか〜〜〜

 

 

 

 

 

 

 

 

(^-^)/