高原へいらっしゃい2!! | 毎日、興味津々!

高原へいらっしゃい2!!

おはようございま〜す!!

 

 

 

 

 

 

3年ぶりの蓼科高原、、

 

 

ちょっとホテルに早く着いたので、、

 

 

温泉に入る前にお散歩です。。

 

 

 

 

 

 

 

ホテルの中も自然がいっぱいで非日常感が満載です。

 

 

散歩してても暑くないのがいいですよね〜

 

 

涼しいと写真を撮っていても楽しいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

空気が美味しい、人がいなくて嬉しい!!

 

 

宿泊している人はいると思うけど、、

 

 

外にいる人はいませんでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たまに小動物にも出会ったりするのですが、、

 

 

昼間はいないのかな。。

 

 

写真の奥の方に見えるのはテニスコートです。

 

 

2面ありますが、

 

 

テニスをやっている人は今まで見たことないですね〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらはホテル内にあるチャペルです。

 

 

この時期は夜になるとバザーが開かれています。

 

 

なんでホテルに来てまで洋服を買うかな〜 と思いますが、、

 

 

ご婦人たちの気持ちはよくわかりません。。(笑)

 

 

夕飯は早めの5時からでした〜

 

 

ファミリーが集まったので中華の個室になりました。

 

 

 

 

 

 

 

通常はコースで食べる人が多いのですが、、

 

 

アラカルトで好きなものを頼みます。

 

 

アラカルトだとお腹と相談して食べられるのがいいですね〜

 

 

2時間ぐらいゆっくり食事してもまだ7時です。

 

 

 

 

 

 

 

食後は各々の部屋に分かれてリッラクスタイムです。

 

 

早々ともう寝ちゃう人もいます。

 

 

うちの部屋は姪っ子ちゃんがゲームを持って来て遊んでました。

 

 

部屋には空調はついているんですけど、、

 

 

自然の涼しさが気持ちがいいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

朝も涼しいうちにお散歩です。

 

 

クルマで来ているので運動しておかないと。。

 

 

朝靄が神秘的です。

 

 

 

 

 

 

 

今夏初のトンボです。

 

 

8月に見られるのは高原ならではですね〜

 

 

こんなところに留まっているとクルマに轢かれちゃうよ!

 

 

 

 

 

運動をした後は温泉入って、朝食です。

 

 

お昼頃までホテルでゆっくりしてチェックアウトしました。

 

 

帰りは自由農園に寄って、別宅の人たちを茅野駅まで送り、、

 

 

もうひと家族は行きたいところがあるので一足先に出発したようです。

 

 

でも、、

 

 

このあとちょこちょこ再会してます(笑)

 

 

 

 

 

 

 

せっかくここまできたので、、

 

 

すぐに暑い東京に戻る気もなれず、、

 

 

高原を梯子してかえることにしました。

 

 

写真の右のほうの雲の下は雨が降っています。

 

 

途中の公園に寄りちょっと遅いお昼ご飯。。

 

 

 

 

 

 

 

こんなところで美味しいイタリアンでした。

 

 

混んでいる清里高原は車窓から楽しんで、、

 

 

高速に乗る前に立ち寄ったのが、、

 

 

 

 

 

道の駅 南きよさと

 

 

山を登るリフトカーがあったり、、

 

 

面白そうな道の駅でした〜

 

 

今度はゆっくり遊べる時間に来たいです。

 

 

日も傾いて来たので、、

 

 

そろそろ東京に帰らないと。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ああ〜 また来たい!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(^-^)/