高原へいらっしゃい1!! | 毎日、興味津々!

高原へいらっしゃい1!!

おはようございま〜す!!

 

 

 

 

 

暑さが厳しい7月の終わりに高原へ行ってきました。

 

 

ファミリーがみんな行くと言うので、、

 

 

我が家は週末だけご一緒に。。

 

 

1泊だけなので、、

 

 

直前までクルマで行くか電車にするか迷っていたのですが、

 

 

結局、クルマで行くことになりました。

 

 

高原に行くのも3年ぶりですが、、

 

 

クルマで行くのもほんと!久しぶりです。

 

 

 

 

 

 

 

クルマだといつもは早く家を出るのですが、、

 

 

別に寄るところもないし、、

 

 

ゆっくりしていたらちょっとだけ渋滞にハマりました。

 

 

ま、都内は仕方ないですね〜

 

 

ここまで来れば、

 

 

とりあえず喧騒からはのがれますね〜

 

 

 

 

 

 

釈迦堂のパーキングから綺麗な青空がみえます。

 

 

清々しい青空ですが、、

 

 

暑かった!!

 

 

暑かったんだけど、、

 

 

無性にラーメンが食べたくなり、、

 

 

釈迦堂ラーメンを食べてしまいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

店内は冷房が効いているし、、

 

 

歩いているわけじゃないから、、

 

 

クルマに行けば涼しいだろうと安易に考えたましたが。。

 

 

ラーメンは美味いんだけど、、

 

 

体からは滝汗が!!

 

 

滝汗ってコレだよな! って実感しました。。(笑)

 

 

食べ終わった時にボーッとしてましたから。

 

 

暑いから早く涼しい高原に行こう!!

 

 

 

 

 

 

 

ホテルに到着!!

 

 

クルマの窓を開けると、、

 

 

思ったりより涼しくないけど、、

 

 

東京よりかはマシでしょうか。。

 

 

 

 

 

エクシブ蓼科

 

 

 

 

3年ぶり〜  ただいま!!って感じですね〜

 

 

どこにも寄らなかったので、、

 

 

チェックインには早かったのですが、、

 

 

週初めから泊まっている別宅の方が出迎えてくれました。

 

 

 

 

 

 

 

 

前の日はゴルフをしていたようで、、

 

 

この日はホテルでのんびりしていたそうです。

 

 

 

 

 

 

部屋の準備をしている間に、、

 

 

ラウンジで小休止です。。

 

 

アイスコーヒーを飲み終えた頃に、、

 

 

スタッフの方が部屋の鍵を持ってきてくれました。

 

 

お部屋にGO!!

 

 

 

 

 

 

 

今回はお風呂に近い4号館でなく3号館でした。

 

 

3号館はちょっと離れた位置にあり、、

 

 

静かといえば静かかな。。

 

 

庭にすぐ出られるのでいいですね〜

 

 

この他に和室があり着替えや荷物置き場に重宝します。

 

 

2人で使うには広い部屋ですが、

 

 

旅での非日常感がいいのかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

 

気候がいいのとこの景色が見られるだけでもリフレッシュできますね〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ああ〜 いい気持ち!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(^-^)/