時間がかかる!! | 毎日、興味津々!

時間がかかる!!

おはようございま〜す!!






今日の1枚!!

洗足池001

この写真は2010年5月に撮りました。
パソコンをメンテ中なのでブログの過去写真からです。






GWが終わってコロナの感染者数も落ち着いて来たようですね〜


非常事態宣言が解除されるのは、、


嬉しい反面、不安も若干残ります。。


早く日常の生活に戻れるといいですね。





ずっと先伸ばしにしていたパソコンのアップデートをようやくしました。


macOSの10.10Yosemiteをずいぶん長いこと使っていました。


サポートもすでに終了し、、


いろいろと不都合な事も出て来たので、


やらなきゃいけないと思っていたのですが、、


なかなかね〜〜


そして、この度!!







macOS 10.13 High Sierraにしました〜


でも、このOSも3っ前ぐらいの古い奴なんですけどね。。


新しいのに上げすぎちゃうと、、


マシンのスペックも追いつかなくなるし、、


愛用していたがソフトも使えなくなる可能性があるのでやめました。


このHigh Sierraでも、、







Final cut 系が使えなくなりました。


せっかく高いお金を出して買ったのにね〜


アップデートもすぐに出来るかなと思ったのですが、、


意外と時間がかかり、、


アップデートが終わっても各所の設定は面倒臭いです。(笑)


Macのソフトの写真のライブラリーのアップデートなんか、、


やり出したらいつになるやら検討がつかない時間になり、、


その間マシンは動きが緩慢になって作業はできなくなるわで、、


うわ〜〜〜面倒臭い(笑)


サクサク使えるのはもう少し時間がかかりそうです。





さてさて週末です。


土日はお天気が微妙ですね〜


ま、最近はお出かけもしなくなったのでお天気も気にしませんが。。



みなさま!良い週末をお過ごしくださいませ〜〜!!





(^-^)/