グレードアップ!! | 毎日、興味津々!

グレードアップ!!

おはようございま〜す!!






今日の1枚!!


この写真は2012年3月に撮りました。
こちらにはいつも過去の写真を貼っているのですが、
3月で桜の写真はまだまだ少ないですね〜





先日、我が家にちょっと笑えるEメールのDMが来ました。


それは通販サイトのニッセンからのメールでした。


ほぼ、、


宣伝なので読むということはなくゴミ箱行きなのですが、、   ごめんなさい。。


「ニッセンよりお客様へお詫び」というタイトルに目が留まりました。


内容は、、


メールマガジン内「しろたさんお誕生日記念」の企画において、
一部のお客様より「しろたさん」という名称に関して、
個人情報ではないかとのご指摘をいただきました。



とのこと。。


Astraeaもニッセンの「しろたさん」って知らなかったのですが、、


どうやらニッセンの可愛いクマのキャラクターのようです。


メルマガを見たお客さんの中にキャラクターを知らずに、、


けしからん!!とメールした人がいたようです。


ニッセン側は「しろたさん」の説明が抜けていたことの謝罪をしていましたが、


最近は真面目な人が多くなりましたね〜(笑)


朝から笑わしてくれます。


「しろたさん」のキャラクターを知りたい人は、、


「ニッセン しろたさん」で検索してくださいね☆


「しろたさん」有名になると良いね〜





お話はかわって、、


10年の月日もあっという間、、


このブログを始めた頃に買ったデスクスタンドを、、


この度、リニューアルしました〜


   2009年に購入したデスクスタンド! 過去のブログに飛びます。



ずっと使っていたスタンドはUSB電源で、、


光量も少なく最近チカチカするようになってました。


買った時はいい買い物したと思ってましたが、、


10年も使うといろいろと不便になってきます。。


今回買ったデスクスタンドはコチラ!!





Panasonic SQ-LD525


今度はちゃんとしたデスクスタンドです。


10年前はLED照明もあまり良いのが出ていなかったのですが、


10年も経つといいのが出てきますね〜


光量も十分で手元もしっかり照らしてくれます。


電源もUSBではなく、家庭用のコンセントからになってます。。


デザインもさることながら、、


お値段も落ち着いてきてお手頃になってますよ〜


これで作業がはかどりますね!





クッキリ快適!!!!






(^-^)/