八瀬比叡山口駅!! | 毎日、興味津々!

八瀬比叡山口駅!!

おはようございま~す!!






先日、京都に行った時に泊まったホテルは、、


エクシブ京都 八瀬離宮でした。。


ホテルの最寄駅は、、


叡山電鉄の八瀬比叡山口駅になるのですが、、


3年前に行った時はタクシーを利用したので、、


今回、駅を利用したのははじめてでした。。


ほぼホテルの敷地内にあるのかと思うぐらい近い場所にあって、、


本数は少ないけどなかなか便利な電車です。







叡山本線は一両編成で、、


八瀬の駅舎はめちゃくちゃ可愛い駅です。


ちょうど写真に写っているのは、、


昨年から観光用車両として走っている『ひえい』です。。


駅の雰囲気といい、、


まるで外国のようですね〜




さてさて、週末ですね〜


まだ桜の時期じゃないけどお天気になってほしいですね。。




みなさま!良い週末をお過ごしくださいませ!!!






(^-^)/