梅便り③!! | 毎日、興味津々!

梅便り③!!

おはようございま〜す!!




今日はお日様が出るようですが、、


今週の天気はあまり良くないですね〜


気温は徐々に上がっていくようですが、


やっぱりお日様に当たりたいです。。




今日は梅便り③です。。


写真は先々週の梅まつりの模様ですね〜







大田区池上は近くに梅園があるのと、、


お寺が多く梅の木があるところが多いので、、


地域の町おこしとして開催されているようですね〜


地元の方がたくさん集まっています。。


近所のお寺の梅は満開でした。。







實相寺の紅白の梅や、、







西之院の枝垂れ梅も満開でした〜


梅まつりでは、、


お弁当や玉こんにゃく、お餅などの販売もやっていたのですが、、


ちょっと行くのが遅くなったので焼きそばしかありませんでした。


焼きそばを買って、、


池上梅園へ







この日は梅もかなり咲いていて、、


多くの人で賑わっていました〜


入ろうかと迷ったのですが、、


梅園前のベンチで焼きそばを頂きました。


遠くから斜面に咲いた梅を見るのもオツなもんです。。





もう春は来ていますね!!!







(^-^)/