仙台旅行4!! | 毎日、興味津々!

仙台旅行4!!

おはようございま〜す!!








今日でオリンピックが終わりですね〜


連日、眠らずに応援してた方は、、


今週はゆっくりできそうですね。。


でも、、


ちょっと、、


オリンピックロスなりますかね。。




今日は仙台旅行記の最終回です。。


最終回の写真を整理していたら、、


食べ物の写真ばっか(笑)


では、、


スタートです。。



20160819_001




最終日、、


この日もいい天気です。。


前日に楽天の応援でちょっと声が枯れ気味ですが、、


頑張っていきましょう!!


ホテルは素泊まりなので、、


朝食はもちろんありません。。


でも、、


仙台駅前なので食べることには不自由しませんね。


お土産を物色がてら駅の方へ


新幹線が止まっていたらしく、、


お客さんが駅にあふれていますね〜


そんな中、、


手頃なCAFEを発見!!



20160819_002




ロッケン・キッチン



東北六県の「美味い物」を美味しいお酒と一緒に食べられるレストランバルです。。


朝はモーニングメニューのようですね。



20160819_003




メニューと同じ物がテーブルに運ばれてきました。  アタリマエカ。。


思ったより小さかったかな。。


もうちょっと大きいといいんだけどね。。


味はいいですよ!!


ふと、、


万歩計で昨日の歩数を見ると。。




20160819_004




19,165歩!!




歩きすぎだろ〜〜


確かに渓谷やコボスタの往復がありましたからね。。


今食べたのにまたお腹すいてきた(笑)



20160819_005




ってなわけで、、


ナポリタン!!


ウソ!ウソ!!(笑)


最初、ここをのお店を覗いていたんですけど、、


朝からナポリタンは重たいだろうと、、


女性陣の反対もあったので諦めたお店です。。


お昼だった絶対に入っていたな〜


日本一ナポリタン食べてみたかったな。。


この後、お土産を買ってホテルをチェックアウトです。。


このまま帰るのも渋滞に巻き込まれるだけなので、、


ちょっと途中で寄り道です。。


我が家のクルマはもう500キロ近く走ってたので、、


高速を乗る前にクルマも満腹にしておきます。。


1号車は大きいせいかまだまだ入れないで頑張るそうです。


途中のPAで待ち合わせをして、、


お昼ご飯は、、




20160819_007




うどん匠人岡本




お店の名前だけだと場所がわかりづらいですが、、


200キロほど走って、、


那須高原まで来ています。。


ここもネットで調べただけなので、、


味は未知数です!!


着いたのが2時ごろ、、


でも、、


駐車場はいっぱいでした。。


1時間は待ちますよ〜とのことだったのですが、、


せっかくなので、、


Astraeaたちが受付を済ませたら、、



20160819_006




ギリギリセーフ!!



前々日の蕎麦屋といい、、


前日の大浴場といい、、


すべてギリギリセーフです。。



20160819_008



かしわ天ぶっかけうどん



うどんはフツーなのですが、、


上に乗っている具が美味しかったです。。


かしわ天もいいのですが、、


ごぼうの薄くスライスした天ぷらも絶品でした〜




20160819_009




別注の舞茸天!!


揚げたては特に美味しいですね〜


待った甲斐がありましたよ〜


遅い昼食でしたが、、


これからまだ道が混みそうなので、、


ちょっと寄り道です。。



20160819_010





おじさんが変な被り物をしてますが、、


お気になさらずに☆


ホテルサンバレー那須 日帰り温泉


夜遅くまでやっているので、、


道が空くまでゆっくりできますね〜


8時ぐらいまでのんびりしてて、、


その後、東京に向かいました。。


おかげで渋滞がなく帰れましたよ〜


ちなみに1号車は、、


那須では給油できずに途中のPAで給油していました。


700キロ近くは走ってましたけど、、


よく走りますね。。




さてさて、、


今回の旅も楽しい思い出がいっぱいできました。。


旅ってホントにいいですね〜!!








(^-^)/