スワン!? | 毎日、興味津々!

スワン!?

おはようございま〜す!!








お盆と言えばお墓まいり。。なのか。。。


この時期には、、


仏様は家に帰ってくるのでお墓に行っても、


誰も居ななさそうですが、、


留守中にお墓を綺麗にしておくのもありかな。。(笑)


っていうか、、


7月盆と8月盆もあるからどっちでもいいような。。


都市部では7月盆が多いので、、


我が家は先週にお墓まいりに行ってきました。。


いつものようにお昼ごはんは、、


道の駅しょうなんで、、



20160721_005




どんよりとした梅雨空ですが、、


涼しいのでいい感じです。。


そんでもって、、


道の駅で買ったお弁当!!



20160721_004




できたてのホカホカです。。


これ!3っで840円!!


安いでしょ!!


二人分ですよ〜



20160721_003




いつもの景色を見ながら、、


美味しくいただきました。。


沼にはいつも誰も乗っていないスワンボートがあるんですが、、


誰が?いつ乗るんでしょうね〜


ふと、、


視線をずらすとこちらにも、、




20160721_001





スワン!?!?




ボートじゃなくて、、


作り物か〜〜!!


公園によくあるオブジェみたいなもんですかね。。


って、、


びっくりしましたけど、、


なんと!!!


動いた!!




20160721_002




本物でした!!





なんでこんなところにいるんでしょうかね。。







ビックリしたな〜もう!!!









(^-^)/