うなぎの日!! | 毎日、興味津々!

うなぎの日!!

おはようございま~す!!








今週の水曜日5日は、、


土用の丑の日


今夏は先月の7月24日と今月の5日と2回ありましたね。。


土用の丑の日っていうと、、


うなぎ!!


頭の中に刷り込まれていて、、


この時期になると無性に食べたくなりますよね~


うなぎの稚魚の値段が下がってきたっていうことですが、、


まだまだ値段は変わらず高いまんまです。


食卓にはなかなか上がらないですね。。


ですが、、


我が家にもたまには奇蹟が訪れます。。



20150806_001




伊勢定 鰻弁当!!



おおおおーーーー!!


うなぎだーーーーーーーー!!




20150806_002




相変わらず値段は高いままです。


いよいよオープン!!



20150806_003




大きさは変わっていないようですね~


伊勢定の鰻は、、


関東風の鰻なので、、


一度素焼きをしてその後蒸して余分な脂を除くようにしています。


それからタレを付けて再び焼いています。。


材料のうなぎは、、


養殖うなぎですが、、


天然より旨い養殖ウナギを目指しているそうです。。


お米は、うなぎに負けないように長野県産のコシヒカリ!!


コレだけ揃っていて、、


不味いわけがないですよね~



20150806_004







いただきまーーーーーす!!!!









(^-^)/