週末は国際交流!! | 毎日、興味津々!

週末は国際交流!!

おはようございま~す!!




なんとも梅雨らしいといえば、、


その通りですが、、


よく降りますね~





先週末はちょこちょこと用事を済ませつつ、、


土曜日は名古屋にいるブータンの方とSkype!!


今年の4月から留学生のお仲間がきたようで、、


彼の自宅で宴会中だったようです。(笑)


いつも明るく楽しい笑顔いっぱいの彼です。


9月から1ヶ月ほどブータンに帰るそうです。


それで、、


なんと!!


10月には奥さんを連れて残りの留学生活を日本で過ごすそうです。


これで、、


淋しくないねと言ったら、、


にこやかな笑顔を返してくれました。


奥さんを連れて来たら、、


Astraeaの住む東京にも会いにくると鼻を膨らませていました。


どうなることやら。。





土曜日には韓国の留学生が遊びに来てくれました。


先日の交流会では、


バイトがあったので来れなかったようです。


ホームステイのお礼ということで、、


美味しいモノを作ってくれるそうです。


4月から料理学校に通っている彼は、、


学校で使っているマイ包丁をご持参です。




$毎日、興味津々!-20130626_001





彼は毎日、料理の勉強と生活の為のバイトを頑張っています。


ウチに来る前にちょっとしたトラブルがあり、、


予定より大幅に遅れて到着。。


それでも一生懸命に作ってくれました。




$毎日、興味津々!-20130626_003





参鶏湯(サムゲタン)みたいな料理です。


鶏肉と野菜でとったスープは美味しかった~


煮込んだ方が美味しいと言ってましたが、、


来るのが遅かった(笑)


でも美味しく頂きました。





$毎日、興味津々!-20130626_002





彼の為に美味しいお刺身も用意したのですが、、


前の日から予定がいっぱいの彼はお疲れモードだったようです。


忙しくて!?ちょっと顔がシャープになっていました。


残ったスープは翌日に雑炊して完食しました。


短い時間でしたが、、


話しが尽きることなく終電まで我が家にいました(笑)






人との出会いはこれからも大切にしたいですね☆






(^-^)/