焼き蕎麦!! | 毎日、興味津々!

焼き蕎麦!!

おはようございま~す!!






さてさて、、


今週も始まりましたね~


6月も最終週ですね。


頑張っていきまっしょい!!





先日、スーパーのカップ麺コーナーでつい買ってしまったもの。。



$毎日、興味津々!-20130621_001

ペヤング 和風焼き蕎麦




え~焼き蕎麦!!  ってな感じですね~


ちょっとお話しはそれますが、、


カップ焼きそばって、、


焼きじゃなく茹でだよな~なんていつも思います。


でもこれはこれでアリの世界ですよね~


フツーの焼きそばも好きですが、、


カップ焼きそばも大好きなAstraeaです。




そんんでもってコレ!


焼き蕎麦


これはないでしょ~と言いつつも買ってしまいました。




$毎日、興味津々!-20130621_002





作り方はいたって簡単。。


いつもの焼きそばを作る要領です。


ただ。かやくは後乗せなのでご注意を!!




$毎日、興味津々!-20130621_004






フタを開けると、、




$毎日、興味津々!-20130621_003





あ~やっぱ蕎麦だ~(笑)



これが焼き蕎麦になるのか。。


お湯を入れて3分待ちますよ~




$毎日、興味津々!-20130621_005





3分経ってお湯を捨てますが、、


ここで問題発生。。


湯きり用の穴をあけておくのを忘れました。




$毎日、興味津々!-20130621_006





お湯を入れてからだと熱いので、、


必ずお湯を入れる前にやっておきましょうね。


フタを開けるとプ~ンっと蕎麦の香りが、、


つゆをかけて、、


かやくを混ぜると出来上がりです。


「ソース」でなく「つゆ」っていうのが蕎麦らしいですね~




$毎日、興味津々!-20130621_007





見た目は焼きそばですが、、


匂いが蕎麦です。。


イザ実食!!


最初はえ~な感じだったんですけど、、


食べてみると意外にイケるんですよ~


つゆが醤油ベースでちょっと甘めになっていて、、


蕎麦にからまらると、、


ホントに蕎麦を食べているみたい。。


蕎麦も適度にコシがあっていい感じ。


正直に言って、、




ウマイ!!




これいいんじゃないでしょうか~


皆さ~んいつ食べるの!? 今でしょ(笑)



あは、、


もう食べた。


それは失礼(笑)





今週も張り切っていきましょう!!







(^-^)/