楽しい集まり!! | 毎日、興味津々!

楽しい集まり!!

おはようございま~す!!






またまた台風が近づいているようですね~


梅雨前線と台風、悪さをしないように☆


先週の土曜日に国際交流の集まりがありました。


今回は内輪だけでなく、


会員以外の方にも参加していただくイベントになりました。


日本語学校の留学生18名も参加です。


台湾、韓国、中国、タイ、カンボジア、サウジアラビア!


学生たちの参加も嬉しいことです。


会員が持ちよった料理でおもてなしとなりました。




$毎日、興味津々!-20130619_001




今回のイベントはホームステイの対面式を兼ねていたので、


今回、ホストファミリー初参加のご家族も子供連れでいらしていました。


子供の頃のこういった体験は貴重ですね。


国際交流の活動って、、ハードルが高いの!?


いえいえ、、


そんなことはありません。


もちろん、、


こういう活動を昔からやっているバリバリの方はいっらっしゃいますが、


Astraeaは昨年までぜんぜん興味がありませんでした(笑)


今では、、


外国の方との交流やそれに関連する人たちの交流が楽しいです。


ちょっとしたきっかけです。





そんなちょっとしたきっかけを作るのが、、


Astaraeaの入っている国際交流団体です。





もっと輪が広がるといいな~







(^-^)/