想い出の。。 | 毎日、興味津々!

想い出の。。

おはようございま~す!!







東京はシトシト雨模様、、


コレで少しは梅雨らしくなったみたいですが、、


かたや西日本では猛暑。。


色々な季節が入り乱れているようですね。





皆さんは自分が卒業した母校って残ってますか~


のっけから変な質問ですが、、


都内の学校って統廃合なんかで無くなっちゃうところも多いですよね。


ってなわけで、、


振り返ってみました(笑)




【幼稚園】
はるか昔のできことで、断片的にしか覚えていませんね~
幼稚園自体の想い出はあまりないですね。
ちなみに今は同じ場所に保育園ができてるようですが、
昔の幼稚園とは違うみたいです。


【小学校】
6年間通っただけの事はありますね、まだまだ学校の事はおぼえてますよ。
統廃合はあったものの、学校はそのまま残ってますが、、
名前がかわっちゃいました。。ちょっと寂しい。。。
校歌も新しくなったようです。


【中学校】
中学校は統廃合で無くなっちゃいました~
在学中はプールができたりと想い出深い学校だったんですけどね。


【高校】
こちらは校舎の老朽化や狭いといことで、数年前に移転しました。
名前は変わっていないのですが、新しい校舎をみても何も感じませんよね。
都心の真ん中にあった学校です。


【大学】
こちらはさすがに残ってますね~





ってなわけで、、


先日、ちょっと用事があったので近くまで、、




$毎日、興味津々!-20130613_003





パッと見は変わっていないんだけど、、


結構、変わったみたい。。


まわりもオシャレになりましたね~




$毎日、興味津々!-20130613_001





ギターの練習をしたお堀の通りも、、


歩道が少し広くなったんじゃないでしょうか。。


明るい歩道になりましたね。




$毎日、興味津々!-20130613_002





なんといっても、、


飲食店が多くなりました。


飲み会には重宝しそうです。






実際に母校の想い出を語れるのは大学だけになっちゃいました。


皆さんの学校はまだありますか!?








(^-^)/