運動会!! | 毎日、興味津々!

運動会!!

おはようございま~す!!




梅雨なのにいい天気!!


どんよりしていたのも最初の2、3日。。


あとは、、


意外にさわやかな晴天ですね~


梅雨に雨が少ないのは後々困りそうですね。。


そんな梅雨の時期に運動会!!


最近は秋より今の時期のが多いみたいですね~


この日も区内では、、


15の小中学校が運動会をやっていたようです。


その中のひとつ、、


姪っ子の小学校最後の運動会を見てきました~




$毎日、興味津々!-20130604_001





最近の運動会といえば、、


お父さんやお母さんが子供たちの勇姿をおさめようと、、


ビデオやカメラを片手にベストポジションの争奪戦を繰り広げ、、


子供たちよりも熱い戦いを繰り広げる場面を想像していましたが、、


そんな滑稽な姿は見られず、、


ちゃんと子供たちが主役の運動会でした。


一生懸命に走る姿は感動ものですね☆








Astraeaが子供の頃の運動会と違うところもチラホラ。。


そりゃ~もうずいぶんと経っていますからね(笑)





整理体操がラジオ体操じゃないっ!!


なんか、、


「あたりまえ体操」のようなゆる~い音楽が流れていました。


確かに整理体操は体をほぐす為にやっていますからね。。


ゆる~い方がいいかも。。


でも、、


朝礼台に立つ先生が生徒に向かって敬語だったのがちょっとおかしい。







みんな真っすぐ並べないっ!!


昔は先頭の人がライン上に立てば、、


ある程度真っすぐ並んだように見えましたが、、


先頭がみんなバラバラなので前へならえしても意味無し(笑)


まあ最近の小学生はこんなものですかね。






ああ~そうそう肝心の姪っ子様。。


頑張っておられましたよ。。    めちゃくちゃ敬語じゃないかっ!


大きくなった立派!立派!


人生いろいろ、運動会もいろいろですな。。







運動会を見てると子供の頃を思い出しますね~


これから、、


運動会を見る機会はあるのかな。






まえへ~~ならえ!!





(^-^)/