便利なのか。。 | 毎日、興味津々!

便利なのか。。

おはようございま~す!!





今週も一週間頑張っていきましょう~


さてさて、、


今日の話題は電動シャッター


Astraeaの住んでいるマンションの駐車場にはシャッターがついてます。


しかも電動のヤツ!!


しかしながら、、


普段はあまり開け閉めはありません。。


夜に気が向いた人が閉めていくぐらいで、


昼間は自転車を出し入れしたりするので、


常に開いている状況です。


そんな電動シャッターにコレがつきました~




$毎日、興味津々!-20111104_001




リモコン!!




このマンションに住んで10年以上経つのですが、、


以前はリモコンがなかったんです。。


特に不便も感じずに暮らしてきましたが、、


あったらいいな~ なんて程度でした。


で、、


今回シャッターのモーターの老朽化に伴い、、


モーターを交換した際に晴れてリモコンが使用できるようになりました。




と、、


ここまではフツーのお話なんですが、、


実は入居してからリモコンシャッターだという新事実がわかりました。


マンションの住人が誰一人として知らなかったようです。(笑)


不思議なお話もあるもんですね~





でも、、


この便利そうなリモコン。。


果たして使う機会があるのかどうか!?








(^-^)/